沁みるね。。。

(。・ω・)ノ゙ こん♪ Preです。


左側にある『星が見える名言集』。実はお気に入りです。


無駄に更新かけては、はぁ~。。。っとため息をついてます^^;


 



中でも最も深いため息をついてしまったのが、


三浦綾子さんの・・・


ほんとうに人を愛するということは、その人が一人でいても生きていけるようにしてあげることだ。


というやつ。


なるほど。。。返す言葉がございません。



どうしても私、世話をやきたがる性格っぽい。


男らしくて「俺について来い!」的な男性よりは、弱いところを見せてしまう人の方が魅力的。


支えてあげたくなってしまうんですね。


私がいないとダメなのよ~って思っちゃってナンダカンダと面倒見ちゃったりして。


また、そんな自分が好きだったりするから^^;


名言集を読んで、結局私の愛し方は自己愛なのだと改めて実感。


でも、「その人が一人でいても生きていけるようにしてあげること」とは


どういうことなんだろう。。。深すぎてよくわからないなぁ~


まずは自分が強くならなければいけないのかしら。


自己愛が強い私にとっては、「その人」が自分の手元から離れ、自立してしまうのは


とても悲しいと思うのです。


支えてあげたいって思って優位に立っているような気分なのですが、


「その人」の存在によって支えられてるのは、実は私の方なのですね。


ほんとうに人を愛する」ってやっぱり難しいな。


アガペの愛ってこと?


そこまでの愛って、まだわからないのかも。


はぁ~。。。またまた深いため息をついてしまうのです。。。



 


 




さてと、愛する旦那さまのために・・・   ごはん作ろうw

リアル!(Prelude) | 【2007-01-19(Fri) 00:16:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*