07/31のツイートまとめ

prelude0903

おもちゃを収納するラックが届いたので、娘と二人で組み立てました。娘に選ばせたら、側面にロディが書いてありバスケットのゴールが付いている物を選びました。これリビングに置くのか(涙)。と思いましたが意外と可愛かったです。
07-31 02:00

これで自分でお片付けする気になるかと期待しましたけど、おもちゃを出し易くなったみたいで、驚く程の短時間でリビング一杯におもちゃが散らかる結果となりました。
07-31 02:13

就寝前にお片付けをしていて、ふと隣の和室を見たら、そっちも大変なことに。折り紙をちぎって紙吹雪をしたと思われる形跡が部屋一杯にありました。娘には散らかす才能があると確信しました。
07-31 02:19

最近、娘は報告ができるようになりました。お友だちと遊んでいて何かで泣いてしまった時に、「あのこにやられた」という主旨のことをママに言いに来ました。2才5ヶ月。成長しました。
07-31 02:29

普段から「何が?どうしたの?どこ?誰が?」などと聞いて、自分の言葉で言わせようとしている成果なのかも。最近は検査していないけど、また言語理解が進んだと思う。
07-31 02:37

どんなにキレて泣いている時でも、自分の主張を言葉で訴えてくる。思いを伝えるためのツールとして使いこなそうとしている。
07-31 02:40



リアル!(Prelude) | 【2013-08-01(Thu) 03:26:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*