05/31のツイートまとめ

prelude0903

娘が「イヤイヤ!あっちあっち!」と泣き叫ぶので、「何が嫌なのかわからない」と言ったら、泣きながらゆっくりゆっくり答えてくれた。「もちもちでんわ。ママ。いっしょ。あそぶ。」電話のおもちゃでママと一緒に遊びたい。ちゃんと伝わった。すごい!
05-31 01:57

夕飯の準備をしている時に、レゴを出してきて「ママ。いっしょ。あそぶ。」と言われた。「ママのお仕事終わったら遊ぼうね」と言ったらとても悲しい顔をされた。心が痛むが、家事は最低限やらないと代わりはいない。母も代わりはいない。日々葛藤。
05-31 02:05

家族が他にもいれば遊び相手をしてもらえるのだろうけど。私がもう一人いればいいのに。
05-31 02:08

最近「また」という単語をよく使う。「洗濯挟み2つ持ってきて」とお願いして、持ってきてもらった後に、同じお願いをすると、「また?」と言われる。思わず「すみません。お願いします。」と謝ってしまう。
05-31 02:26

一日にうんちが2回出た場合も、「うんち またでた」と報告してくれる。「また」の使い方はマスターしたらしい。
05-31 02:28



リアル!(Prelude) | 【2013-06-01(Sat) 03:25:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*