マクロミルの紹介

今年に入ってからですが、暇なときにマクロミルのアンケートに答えていたりします。
リサーチの会社って他にも多々ありますが、怪しげなところもあったりします。個人情報を扱うのであまり変なところは怖いですよね。でも、「東証一部に上場している。」「テレビを観ていても「マクロミル調べ」というのを目にする。」という理由でマクロミルに登録してみました。
実際に登録してみて、マクロミルのアンケートは量が半端ないです。それだけ多くの法人が依頼しているということなのでしょうね。
ちょっとサボっていたりすると、未回答のボタンがずらーっと並んでしまい、うえぇぇっとなります。特に金曜が多い気がしますね。
サボってしまうと予定する人数に達してしまって締め切られてしまうのですが、まぁまぁ適当にやっている私で、ひと月に大体500ポイントくらい頂いています。
会場での調査に参加していたりする方はきっともっと沢山貰っていると思います。
私はおうちでポチポチ回答してるだけですね。
ポイントは現金に換えたり、PEX経由でamazonポイントにしたりしています。

専業主婦なので何もしなければ収入は0円。ひと月に500円なんてやってもやらなくても同じだと思うんですけど、私の場合は気持ちの問題ですね。
とにかく無収入というのが引け目を感じてしまうのです。家事と子育てをしているのだから、もっと堂々としていて良いとは思うのですが。。。
もしかしてもう働けないんじゃないか?もう社会に出られないんじゃないか?
なんかそんな不安を感じていて、「少しでも社会と繋がりを持っていたい」という気持ちで始めてみました。
そんな重い動機のモニターなんていないかもしれないですね。
重くても、軽くても、、やってみようかな。という方はどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マクロミルへ登録

リアル!(Prelude) | 【2013-05-19(Sun) 23:49:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*