2歳2ヶ月

昨日は天気が良いので、お弁当を持って公園に行きました。
少し風が強いかな?と思っていたのですが、寧ろそれくらいで良かったです。
公園に着いてみると、大きな鯉のぼりが沢山はためいていました。
そんなイベントをやっているとは知らずに行ったものですから、娘は余計に大興奮でした。
ジャンプしても届かないのに飛んだり跳ねたりして楽しそうでしたね。
うちには鯉のぼりは無いし、実家も住宅地なのでベランダサイズの鯉のぼりしか無かったし。
大きな鯉のぼりって個人の家で飾るのは珍しいですからね。
ママも楽しかったです。


発達センターのこと。
通うことになりました。現在手続き中。
娘の場合、行っても行かなくてもどっちでも良いみたいですが、ママと二人きりだと引きこもりになりそうなので、通うことにしました。
集団活動ということなので、親子で1時間くらい歌ったり踊ったりするだけかと甘く見ていました。
しかし、どうやら朝から昼過ぎまでらしいです。
給食が出たり、なんて言うか、トイレとか歯磨きとか生活全般もやるってことみたいです。
幼稚園みたいです。
良い刺激になると思いますが、親は大変ですね。
給食は私が楽しみにしていますが、果たしてママ以外の人が作ったものを娘が食べるのか?
他の子が食べてたら食べられるようになるのかな?
トイレもお友だちがしてるの見たらできるようになるのかな?
ちょっと大変だけど楽しみですね。


言葉のこと。
数ヵ月前まではこのまましゃべらなかったらどうなるのかと心配していましたが、今ではすっかりおしゃべりさんです。
話して意思疏通できるようになり、楽しいですね。
昨日は、パパに何か言われていて、そのことを娘が既に知っていたようで、「しってる」と答えていました。パパはそんな答え方をされたのがショックだったようです。
時々パパを冷たくあしらってしまう娘ですが、実は平日の朝はいつもパパの脱け殻のベッドを見て、「パパいない。あした(いる)?」と聞いてきます。かわいいですね。



リアル!(Prelude) | 【2013-04-30(Tue) 00:50:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*