次はスイートポテトの予定

夫が毎日のように帰宅時に菓子パンやお菓子を買ってきます。
夕飯はちゃんと用意しているんです。
でも、自分へのご褒美的な感じで買うらしいんですよね。
どうも無駄な出費のように思われるので、ご褒美用のお菓子作りを始めてみました。
先週はケーキ等々。今週はクッキー。
気が向いたときに作っておいて、バウンドケーキとかは切って冷凍しておきます。そうすると夫が夜食に食べてるらしいです。


そういえば、夫も一応チョコレートを貰ってきました。数百円の義理チョコなんですけどね。
お返しねぇ。。。妻のセンスが問われるだけに、手は抜けません。
でも私が買いに行く暇は無いし、夫にアドバイスだけすることしかできないのがもどかしいですね。
取り敢えず、パティスリーサダハルアオキを提案してみましたけど、義理チョコのお返しとしては、良すぎるでしょうか。
手作りが一番手っ取り早いですけど、猛烈に引かれるパターンですよね~。


娘の話。
彼女はお菓子類はあまり食べません。しまじろうのたまごボーロしか食べません。
おやつの時間に食べているのは、パン、ヨーグルト、リンゴ、カフェインレスのカフェオレ。
ここ数日はまっているのが、ただの焼き海苔。全形で1枚分くらいはパリパリと一気に食べてしまいます。
食べ過ぎるので、説得して止めさせています。ナトリウムの摂りすぎが心配ですからね。

娘の話のついで。
教育費で悩んでいたりします。
私立中学校を受験するとして、もし通うことになったら、いくらかかるのか?
学費、交通費、塾もかかるし。
しかも一人っ子の予定ではないので、二人分の教育費となると、一体いくらになるのか?
ヤバイよ!ヤバイよ!
パパのお給料だけじゃ厳しいよ!
かと言って、私がフルタイムで働いたら、子供たちの生活面、学習面のフォローが難しくなると思うし。そうなると本末転倒。
頭痛い…。

宝くじとか…


逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。




悩みながら寝ます。
おやすみなさい。


リアル!(Prelude) | 【2013-02-18(Mon) 01:04:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*