カッコウ

なぜやめたんですか。ぼくらならどんな意気地ないやつでも、のどから血が出るまでは叫ぶんですよ。


と、セロ弾きのゴーシュの郭公が言っていますけど、
私は先日、血は出なかったのですが、喉に白いブツブツができるくらい荒れてしまって、病院に行ってきました。。。
熱は出そうで出ない状態のまま1週間くらい頑張っていて、もう限界!ってところで病院に行ったんです。。
薬を飲んだらあっという間に良くなりました。さっさと行けば良かったね。
でも、娘をみている人がいないと病院に行くのも儘ならないんですよ。
美容院も然り。髪切りたいです。もう8ヶ月くらい切ってない。。。


そんな話は置いといて。



糠漬けはじめました。

植物性乳酸菌食べたいと思って。
ラブレ?っていうんだっけ。あれはあまり好きじゃないし。てことで、糠漬け。
糠床をイチから作る気力と自信が無いので、手抜きして既に出来ている糠床を買ってしまいました。
これに糠足してみたり、いろいろ入れたり漬けたりしてるうちに、うちの糠床になるかな~と思っています。
しかし、困ったことに、糠床をかき混ぜると手が痒くなります。なんでしょうね。
もともと手が荒れているのが悪いんでしょうけど、とにかく痒いです。手袋用意した方が良さそうですよね。アレルギーとかだったら厄介だわ。
匂いもアレなんで、ビニールの手袋があった方がいいかもしれませんね。

今年は梅酒作ったし、糠漬け始めたし、
そのうち味噌とか作りたいと思ってるし、らっきょうも漬けたいし、梅干なんかもやってみたいし。
きっとあと10年もすれば、立派な日本のお母ちゃんになれる気がします。
がんばります。


リアル!(Prelude) | 【2012-07-13(Fri) 23:21:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*