Refrigeratorって言いにくい

夫がボーナスで冷蔵庫を買ってくれるらしいです。
テンションあがります!!
先日キッチンで浮かれていたついでに、たまたまそこにいた夫の乳首を摘まみながら、急速冷凍しちゃうぞっ!と言ったら、意味わからないんですけど?と冷たくされました。
それでもテンションはあがります!!
もしかすると500リットルとかBIGなヤツかもしれません。400以上でいいんですけど。

何入れよう?
今は娘の物で一杯の冷凍室だけど、今度は大人の物も入れちゃうよ?
アイスでしょ、手抜き用の冷凍食品でしょ、嵩張る冷凍うどんでしょ。
野菜室はいつもパンパンで菜っ葉系が潰れちゃうけど、今度は余裕綽々。
普通の冷蔵室は卵2パックも入ってると邪魔くさいけど、今度は入れちゃうんだよ。

でも、今使っている冷蔵庫ちゃんが名残惜しいです。
独り暮らしするために、学生の時のバイト代を貯めて買ったものなので、かなり愛着があります。
215リットルもあるので、独り暮らし用としては十分で、結婚してからもこまめに買い物に行けば問題ないサイズでした。
壊れたわけではないので、リサイクルのお店で引き取ってもらっては?と夫に相談したところ、もう古いし、その手配が面倒くさ…などと言われ、処分する方向です。
平成13年産まれ(たぶん)のHITACHIの野菜小町(淡いピンク色)なんて、欲しい人いないよねぇ?かわいい顔してるんだけど、もう寿命なのかな~。


リアル!(Prelude) | 【2012-06-22(Fri) 18:31:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
2012-06-23 土  13:51:45 |  URL | 法子 #- [編集]
久しぶりに棒人間見たぜ!
法子も急速冷凍しちゃうぞっ!
2012-06-24 日  00:25:53 |  URL | ぷれこ #- [編集]
ぷれこさんすごいじぇ。急速冷凍の発想はなかった。

大物の家電入れ替えはテンションあがるよね。

常時稼動させてる家電の場合は特に、翌月の電気使用料変化を確認するという楽しみ方もできるしね!省エネ技術の進歩はすごいんだじぇ。

ああ、家中の照明をLEDに入れ替えたい。
2012-06-30 土  18:48:25 |  URL | みちるん #LkZag.iM [編集]
みちるんも急速冷凍しちゃんだぜぇ~!
ワイルドだろぉ~?

東芝のを買うらしいです。野菜室が真ん中なのがポイント。
電気代はロハン辞めたらかなり落ちたよ!
PC2台使って露店放置とかKILLカウント放置とか、エコじゃないよね。
2012-07-03 火  22:25:14 |  URL | ぷれこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*