去年の今日

去年の今日は予定日でした。
妊婦検診に行って、まだ産まれる気配が無いと言われ、帰りにファミマで俺のエクレアを買って帰ったんです。
そして、翌朝6時くらいから陣痛らしきものが始まったんですよ。
そこから産むまで、約26時間。
7時半くらいにおしるし。
ただのお腹の張りとは違うので、病院に電話したところ、「あなたは昨日の検診で、まだ産まれそうにないと診断されてます。それは陣痛ではありません!」なんて言われました。この助産師では埒があかないと思って、時間を空けてからまた電話すると、「あなたの自宅は近いので、6分間隔になったらまた電話して、病院に来てください。」と言われました。
6分間隔になったのが夜の9時過ぎ。
車でちょっとの距離ですが、なんだかんだで、やっと病院に着いたのが11時近く。
6分間隔の状態での病院までの道のり、死ぬかと思いました。
その時点で子宮口の開き具合は1~2cm。先は長いです。
明日の昼くらいになるだろうと言うことなので、少しでも体力を温存するように、眠剤を飲まされましたが、一睡もできず苦しみまくり、何時か忘れましたが2時くらいかな、破水したので分娩室へGO!
もうそこから先の記憶は殆どありません。

壮絶な戦いは、可愛い娘が出てきた8時過ぎに終わりました。
結構そのあとも大変だったけどね…



リアル!(Prelude) | 【2012-02-21(Tue) 23:52:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
出産すさまじいね…
乙女でよかった。
2012-02-23 木  01:03:02 |  URL | みちる #mQop/nM. [編集]
あんなところからあんな大きな赤ちゃんが出るんです。
ムチャクチャだと思いますよ。
私の記憶では、産む瞬間、バチンっ!という音?感覚?でした。たぶん何かが切れたか裂けたか…
母親って凄いんだよ。
しかも、こんな思いをしてもまた産もうと思っちゃう♪
乙女にはわかるまい!
2012-02-24 金  01:16:35 |  URL | ぷれこ #- [編集]
その体力や忍耐力はロハンで培われたものですよね?
2012-02-25 土  08:35:24 |  URL | ぶる #- [編集]
オールで遊ぶ体力や合成で培われた忍耐力はあるんですが、痛みには耐えられなかったんですよ。
結果、吸引分娩で出血多量になりました。特大の痔のオマケつき。
2012-02-29 水  00:16:14 |  URL | ぷれこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*