不活化ポリオ

明日、不活化ワクチンのポリオを接種します。
うちは神奈川ではないので、自費です。1回あたり6300円かかりますが、生ワクチンは嫌なので。
確率は低くても、生ワクチンで当たってしまうことがあってはダメだと思うんです。そんなことを国は何十年も続けているんですよね。犯罪だと思います。
なので、うちは不活化でやります。事故が100%無いわけではないでしょうけど、数年後に導入されるわけだし、神奈川県も不活化でやるって言っているし。
あと、少し前ですが、テレビでこの件の特集をしていて、お医者さまが、「不活化が導入されるまで待つのはお勧めできません。生か不活化の何れかを接種してください。」と仰っていたのですが、最後にMCが「先生のお子さんはどちらだったのですか?」と突っ込んだんです。先生は正直に「うちは不活化です…」って答えて、「うちは共働きで、集団接種に連れていけないので…」と言い訳していました。
どんなに忙しくても、我が子のために必要であれば、時間を割くと思うけど。
つまり、それが答えなんだ、と理解しました。

明日、初めて行く病院で、しかも遠くてドキドキです。
今日は寝ます。おやすみなさい。

リアル!(Prelude) | 【2012-01-19(Thu) 00:36:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
よー
久々にこのHPきたけど、なんかすごい懐かしい。ぷれはリアル充実してるようで何より。
なつは頑張ってるのかな。
また落ち着いたらゲームでもしたいね。
おばさんになっただろうから忙しいゲーム
じゃなくて、麻雀とか将棋 プッ
じゃあまた
2012-01-21 土  03:23:56 |  URL | やー○ #- [編集]
うえええええい!!!やんやんあyん
元気~??早寝早起きしてる~?
遊びたいね!
なっつんは相変わらず棘々しいけど、元気っぽいw
ぷれこはリア充アピってるよー^^
麻雀とか将棋って、、おっさんくさい。。。やんやんおっさんだし、まぁおkpk!
2012-01-22 日  00:25:05 |  URL | ぷれこ #- [編集]
勤務が夜勤ぽくなってて、気持ちも老け込みがち。
今振り返ると、A3で遊んでたときの記憶が多いね。カイネンとかパメノーとか。
あとヘビのとこで誰かさん上着落として恥ずかしそうにしてたのとか。
何かゲームできるような暇になったら教えてや~
PKごっこしよう(`ω´)
2012-01-27 金  06:03:09 |  URL | ○ーけ #- [編集]
ゲームする時間あるのかな…
A3で上着落としたのってアノ姐さんだっけ?なんとなくしか記憶にないなぁ。ピンクの下着でウロウロしてたんだっけ?
本当にあほみたいにパメとかヘビとか追いかけてたよね。懐かしいわ。

そうそう。昨日テレビでやってたけど、人は他人が打たれたりしているのを見ると、不快に感じるけど、「悪い人」と認識している人が打たれているのを見ると快感に感じるらしいよ。人の脳ってすごいね。
とりあえず、PKごっこは楽しい!って言いたいだけでした(笑)。
ROHANのPKは工作員ごっこで楽しかったけど。

夜勤で老け込んで大変だけど、体気をつけてね。
お酒飲みすぎて、ゲームしながら吐かないようにね!!
2012-01-30 月  23:44:42 |  URL | ぷれこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*