顔がいのち

明けましておめでとうございます。今年も子育て頑張ります!!

しかし、毎日寒くて乾燥しまくっています。お陰で手荒れが異常です。
指先、間接はパックリ割れていて、甲はひび割れ。
ミトじいのような手なので、姫様は働き者の良い手だと誉めてくれると思います。

さて。
今年のひな祭りは娘の初節句です。昨年は産まれたばかりだったので何もできず、今年に見送りだったのですよね。
早速今日はおひなさまを買いに行きました。
夫の仕事が忙しくて、今日くらいしかチャンスがないっぽいので、ササッと決めてしまいました。本当は、じっくりいろいろ見て悩みたかったのですけど。まあ、娘を連れて歩いているので、じっくりは選べないとは思いますけどね。

購入したおひなさまは、吉徳の三段のものです。
私のイメージでは、赤い布地の上にお人形を飾って、金屏風で…。という感じなのですけど、今はいろいろあるんですね。顔がいのちの~♪とCMしてる通りお顔も違うし。目移りしてしまって悩みました。
結局は好みですね。
少し古風な雰囲気の、派手さはないけど、落ち着いてて品のあるものを選びました。

今月末頃に届く予定です。節分過ぎたら飾るのが楽しみです。

リアル!(Prelude) | 【2012-01-10(Tue) 00:10:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*