クリスマス寒波が来るらしい

余った粉ミルクの行方。
一応まだ完母でがんばっています。そろそろ卒乳が見えてくる頃ですけれど、結局粉ミルクの出番はなさそうですね。
病院で貰ったり、赤ちゃん本舗で貰った粉ミルクが丸々2缶あって、どうしようか悩んでいます。

昨日はプリンを作って夫に食べさせてみました。
粉ミルクでもバレないみたいです。
粉ミルクレシピ考えよ~。


最近のおっぱい。
一日4回くらい授乳していますけど、あんまり本気で飲んでいる気がしません。
飲んではいますが、早々に切り上げて、遊んでいたりします。指で摘まんでみたり、押してみたり…。
あと、ここ1ヶ月くらいハマっているらしいのが、お風呂おっぱい。
お湯に浸かるとまずおっぱいです。
おいしいの?と聞くと、返事をするので、多分美味しいらしいですよ。
当然、空いてる方のおっぱいからは溢れ出てくるので、母乳風呂になりますけれども…。


パルシステムの矛盾。
吉野家の牛丼の具が売っているのですけど、生協仕様なので国産牛です。
国産牛で吉野家の味が出せるのでしょうか?
そう言えば、先日、夫に買ってきてもらい、生涯2度目の吉野家の牛丼を食べました。
まだお店に入ったことがありません。


今年のクリスマス。
完全にパルシステム頼りです。
ジェノベーゼソースでパスタ、シーフードミックスでグラタン、ケーキはスポンジと生クリームとイチゴを買いました。
手抜きでもそれなりにできそうです。


家紋ナニソレ。
うちの実家で、娘の羽子板を買ってくれました。
それに家紋が入るので、教えて欲しいとのこと。
恥ずかしいのですが、わからなかったので、夫の実家に聞くことに…。
嫁いで6年目ですが、初めて家紋を知りました。
そのうち、着物でも作ったりすることがあるのかな。一応覚えておきましょう。


では、おやすみなさい。

リアル!(Prelude) | 【2011-12-22(Thu) 00:11:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
吉牛、持ち帰る女子はいるけど店で食べてるのは見たことないかも。あえて食べに行く店でもないしね。

パルシステムってなんだろ?
2011-12-24 土  00:27:26 |  URL | みちるん #mQop/nM. [編集]
吉牛デビューは当分ないでしょうね。
パルシステムは生協だよ。食材を宅配してくれるから、忙しい主婦の味方なんだよ!
2011-12-26 月  00:17:57 |  URL | ぷれこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*