裏を見せ 表を見せて 散る紅葉

今日は実家の両親が遊びに来てくれました。
編み物のプロだった母が、娘の帽子、ベスト、ボレロを作ってくれました。
帽子はお散歩の時に大活躍しそうです。ママとお揃いにしてくれたら良かったのに、私の分はありませんでした…。
ベストは朝晩やお昼寝から起きた時など、ちょっと一枚着せたい時に重宝しそうです。
ボレロはお嬢様風の可愛い感じなので、お出掛け用にしよう。

毛糸の衣類はお洗濯が大変だから、子どもに着せないママさんが多いけど、ふわふわで暖かくて良いですよね。
うちはエマールと洗濯機に頑張ってもらうことにして、じゃんじゃん着せてしまおうと思います。
私が子どもの時は、母が作ったお揃いのセーターを、兄弟3人で着ていました。親子でお揃いもあったかも。
なんかそういうの良いですよ。オリジナリティがあって。
私も作ってあげたいけど、なかなかできないな~。今から編んだら一年先の冬になるかも。

そうそう、昨年は夫にマフラーを編んであげました。その前の年に編む予定だったのですけど、編んでる途中で喧嘩をして、全部ほどいたという曰く付き。
去年、DEがカンストして弓が3000%になってから、むちゃくちゃ頑張って、クリスマスに間に合わせました。やればできる子なんです。

娘のも何か作ってあげたいです。ママとお揃いで。
デザインを妄想しながら寝ることにします。
おやすみなさい。



リアル!(Prelude) | 【2011-11-26(Sat) 23:56:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*