9ヶ月

9ヶ月になりました。
早いですね。子どもの成長って、あっという間で、昨日できなかったことが今日はできるようになったりして、毎日が楽しいです。

でも、寝返りはまだなんですけど…。
もうね。やる気が無いとしか思えません。
ちょいっと押せばコロンと転がるのですけど、自分で転がる気はないみたいです。
7ヶ月くらいの頃は心配していたのですけど、なんか最近は気にしなくなりました。
首がすわったのも5ヶ月で、遅い方なので、寝返りも遅いのかもしれません。

その代わり腹筋は得意です。このまま起き上がるんじゃないかと思うくらい上半身を起こします。

お座りはたぶん、人並みにできるみたいです。前のめりなお座りから、背筋を伸ばしたお座りができるようになりました。
お座り態勢の遊びで最近のお気に入りは、ティッシュペーパーの箱をいたずらすることですね。
口に持っていかないように注意していますけど、危なくない程度なら、好き勝手やらせちゃっています。楽しそうです。


そういえば、去年の今頃何をしていたのか、思い出してみました。
ROHAN三昧でした(笑)。
丁度去年の今頃は、狩り嫌いなのに、狩り厨になっていましたね。
DEをカンストさせたり、弓な人を3000%にしていたり。毎日3回くらいPTして、和合調和成長をじゃんじゃん使って。
12月からはPK参加!の予定が、夜はあまり参加できなくて、残念でした。
N氏に呼ばれても、しんどいから無理!って断ってばかり。見るに見かねて、やっぱり行く~♪みたいなことも多々ありましたが。
お母さんがリラックスしているとお腹の赤ちゃんはよく動くらしいのですが、うちの娘はPK中に元気に動いていました。
楽しかったなぁ~。あんな日々はもう二度と来ないのではないかと思います。

あ。もう寝よ。
明日はクリスマスツリーの飾り付けします。
今日、夫が150cmの高さのクリスマスツリーを買ってきてくれたんです。
私の身長とほぼ同じだわ。

おやすみなさい♪


リアル!(Prelude) | 【2011-11-23(Wed) 23:37:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*