1年半振りくらい

日曜日、車を運転しました。
妊娠してから1度も運転していなかったし、その前もほぼペーパードライバーだったんですよね。なので、すごく久しぶり。
日曜日は夫が一日中家にいると言うので、娘をちょっとみていてもらい、近くのスーパーまで行ってみました。徒歩でもいい距離なのに、思い立っちゃったので車でブーン。
久々に運転すると、路上は問題ないのですが、車庫入れが下手になりました。
なんでもないところで切り返ししてたりして、かなり恥ずかしかったです。
以前は車庫入れなんて、どこでも1発できちっと入れていたのに。
乗っていた時は、1年に1万キロくらい乗っていました。まぁまぁ乗っていたでしょ?
今はすっかり乗らない生活に慣れてしまって、いつも抱っこ紐でお出掛けしています。
今度、父の古希のお祝いで食事会をするのですが、うちは車で行く予定。
たぶん、帰りの運転手は私になりそう。娘を乗せて運転。緊張します。。。


全く関係ない話ですが、ひがしまる?のCM。
♪きつね たぬき てんぷら つきみ おにく ひがしまる うどんうどんうどんスープ ぷぅ ぷぅ♪
どうにもこうにもイラっとするのですけど、頭から離れません。
そしたら、ここってベビーフードもあったんですね。
  ぷぅ ぷぅ♪


もうすぐ8ヶ月。
だいぶモグモグが上手になってきました。でも、たまに食べにくいものを口に入れられると怒ってます。怒りながらも、べーっと出すことなく、時間をかけて飲み込んでいます。ガッツのある娘です。


また話逸れますけど、食パンって難しい。
原材料がシンプルなパンを探しています。
スーパーで扱っている、大手有名メーカーの食パンたちは、どれもこれも添加物が入っているんですよね。
パン屋さんのパンも、「天然酵母です!」と言ってたりしても、原材料を聞くとイーストフードや乳化剤が入っていたりします。図々しいですが、買うときに聞いちゃってます。うざいと思う。
自分で作ればいいんですけど、ホームベーカリー持ってないし、オーブンで焼くとか、そんな暇無いし。
結局、パルシステムの「こだわり酵母食パン」が最強ってことで、娘用はパルシステムのパンです。
原材料が、小麦粉、酵母、砂糖、食塩 だけ。コストパフォーマンスを考えても最強です。1斤200円でお釣りが来ます。


話は元に戻ります。。
車でブーンってスーパー行って、エスカレーターを降りていたら、懐かしい曲が大音量で聞こえてきました。
「CHA CHA CHA」とか「ランバダ」とか。
え?カラオケ大会?って思って中央のイベントスペースを無視して買い物を済ませましたが、「男女7人懐かしいわぁ~」って、ふとその方向に目をやると、ご本人が歌っていましたww
気付いたときにはもう終わりっぽかったです。
その後なぜか「ヒーロー」のお姉さんも登場。スクールウォーズですよ。懐かしいですね。

あ。娘が起きたので終了。またいつか。。。

リアル!(Prelude) | 【2011-10-19(Wed) 16:06:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
順調そうでなにより

ぷれこさん微妙に年上な気がするんだよなぁ
やはり女子と乙女では微妙に差が出るのか
2011-10-26 水  21:00:59 |  URL | みちる #mQop/nM. [編集]
きっと年の離れた姉と兄がいるからです。
決して鯖読んでいません♪
小学校1年の時につくば万博、小学生でバブル、高校3年でたまごっち、大学生で厚底ブーツ履いてDDRで捻挫しました。
ほら、みちるんと同期でしょ?
2011-10-26 水  22:54:11 |  URL | ぷれこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*