冷凍マニア

今回の肺炎球菌の副反応は、前回ほどの熱はでなかったようです。
今のところ37度前半で微熱が続いています。
接種部位の腫れは前回同様、500円玉大で熱をもって硬く腫れています。
本人はいつも通り元気なので、大丈夫かな。念のため、アクロバットな遊びは控えて、大人しく過ごしていたため、凄くつまらなそうにしていましたが。


タイトルの件。
冷凍庫が欲しいです!うちの冷蔵庫では容量が足りません。
ひとり暮らしをしていた時に使っていたものをずっと使い続けているのですけれども、もうパンパンです。
ひとり暮らしのクセに215Lもある冷蔵庫を使っていたので、2人で暮らす分には余裕だったのですが、娘の離乳食が始まった途端、パンパンになりました。

娘のもの。
麦茶、昆布だし、野菜スープ、お粥、各種お野菜の裏ごしやすり潰し、しらす白身のお魚。
大人のもの。
ごはん、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、青菜のゴマ和え、煮魚、うどん、大豆の水煮、生姜、ブロッコリー、かぼちゃ、お肉…。

これでパンパン。
既製品の冷凍食品はないですよ。あれは嵩張るので入れる隙間ありません。パルシステムで買いたいものあっても買えないのが残念です。
あ、娘用のとうもろこしの裏ごしは買っちゃいました。これ美味しいです!
でも大人の冷凍食品は我慢です。
あー冷凍庫が欲しい!

リアル!(Prelude) | 【2011-08-21(Sun) 22:39:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*