肺炎球菌

4時ちょっと前に起きて、おむつ取り替えて、汗かいてたから着替えさせて、おっぱいして、うんちしたからおむつ取り替えて、、、今に至ります。彼女はもう少しで寝つくところ。
最近は、添い寝や抱っこよりも、ひとりにして放っておいた方が寝てくれるので楽になりました。

今日は肺炎球菌の予防接種です。
任意ですが、ヒブと肺炎球菌は、うちのところでは無料でできます。
受けといた方が良いと思うので受けますが、今回は少し緊張しています。
理由は、他の予防接種に比べて、副反応が強いことと事故が多いこと。
ヒブとの同時接種は、怖いのでやりません。
同時接種いいよ!みたいな風潮あるけど、なにがいいんだろう?
病院に連れていく手間が一度で済むだけだと思うけど、それって大人の都合。注射が一発になるわけじゃないし。それで事故多発してたら、悔やんでも悔やみきれないと思う。
なので、うちは一発ずつ受けることにします。

さて、娘が寝たのでもう一眠りします。
すぐ起きる予定だけど。おやすみなさい。

リアル!(Prelude) | 【2011-07-08(Fri) 05:23:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*