肋骨に踵がっ!

なんかさっき、コメントの返信が上手くいかなくて連投してしまって、、
削除しているついでに、誰かのコメントも消えてしまったような気がします。
消されてしまった方、故意ではないです。すみません。。。
一瞬、のりこさんのおっぱいコメントだったような気がしないでもないのですが・・・

今週から8ヶ月目に突入しました。
いよいよ後期です。
お腹はかなり成長してますよ。
最近は左の肋骨あたりが痛いんですよね。左側を下にして寝る事ができないし、ちょっと屈むと違和感を感じます。
一昨日の健診の際、助産師さんに痛みを訴えたところ、
お腹を触ってみて一言。「赤ちゃんの踵が当たってるかも」だそうです。
これからまだまだ大きくなるのにね。。。
母体が小柄なのに赤ちゃんは標準サイズで育っているので、窮屈そうです><
妊婦さんによっては、胃に赤ちゃんが当たって胃痙攣になってしまう方もいらっしゃるようなので、なんかいろいろ大変ですよね・・・

私がお世話になる病院は、「一番近いから」という理由で決めたのですが、なんだかいろんなサービスがあるっぽいので驚いています。最近の産婦人科はこんなもんなのかしら?

全室個室トイレ付き。入院グッズが用意されている。産前産後のエステ有り。入院中に利用できる美容院有り。
全部入院費に入っているらしいので、+αの費用はかからないっぽいです。
+αとしては、ヨガ教室とマタニティースイミングがありますね。
これだけですごいと思っていたのですが、先日の健診での会計の際、出産のお祝いディナーの案内を受けました。
入院中にフレンチのフルコースを食べられるんです。夫と二人分招待なんです。しかも、病院じゃなくてレストランで。病院の車で送迎してくれるらしいです。。。
出産後ってレストランでフルコース食べる元気はあるのでしょうか@@?
希望しない人は、お部屋で和食のお祝い膳が用意されるそうですけど。
いろいろびっくりしています。
確かに、相場より入院費が高いな、と思っていたけど。。。
いろんなことが充実しているっぽいので、あと2ヶ月ちょっとの妊婦ライフを満喫したいと思います^^;


リアル!(Prelude) | 【2010-12-03(Fri) 17:26:10】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
( ゚∀゚)o彡°ぷれ子!ぷれ子!
2010-12-03 金  18:27:18 |  URL | 法子 #- [編集]
子供手当て申請忘れずに!
申請した翌月からもらえるからね。

なっつん、しぼむ前に堪能するべし!
2010-12-04 土  23:56:23 |  URL | げん #- [編集]
( ゚∀゚)o彡°法子!法子!


げんさん

しぼむって失礼なっ!
あともう一つ、大変な間違いを犯してます。。。
なっつんに怒られますよ?
2010-12-06 月  21:40:48 |  URL | ぷれ #s/9wvRpE [編集]
俺が何をどう間違ってるんだー!
2010-12-07 火  23:13:28 |  URL | げん #- [編集]
シリコンとか塩水もあるよ^^
2010-12-08 水  21:48:40 |  URL | なつめぐ #OmEQ3VCk [編集]
寒いときは硬くなるってホント?

モイモイ、オカエリ
2010-12-09 木  03:02:47 |  URL | げん #- [編集]
露店でメッセージを出した通りですw

シリコンは硬くなりそうだね~
2010-12-12 日  03:02:47 |  URL | ぷれ #s/9wvRpE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*