久しぶりにフィルードに出てみました

ファイナルなんとかが始まってから、タウンだけには出ている感じだったのですが、たまたま日曜の夜もINしてしまいました。
フィルードPK云々やってるらしく、暇だったので恐る恐る集合場所に顔を出すと「ぷれたん、~、~、PT組んで」と首席さまに言われました。私もカウントされたらしいですw

自由なギルドさんも多数いらっしゃって、課金スクロールをちゃんと入れてて、結局やりたいんじゃんwって理解しました。
今までのFさんとのフィルード戦では、足取りとかはわかるんですけど、保護とか勇者みたいなのとか、そこまで課金入れてる人って中々見かけたことがなかったものですから、驚きました。しかもイベントで貰う10%とかじゃなくて50%の課金入れてたりするから、更に驚きです。私なんか良い課金使うのはタウンの時だけなので、羨ましいですね。
でも、、、早々に紫になったらダメよゲームになるし、1時間もやらないんですけどね。今後毎回課金入れて来るのかしら?

自由なギルドさんと大黒ギルドさんはFさんに脅されたとかなんとか、という噂が実しやかに囁かれていますけれど、なんかおかしな話だなぁと私は思っています。

それが真実なら、嫌なことは嫌と言うべき。
もし、現実の世界で、国と国同士の話とかで、政治的に、、、例えば、自衛隊が協力しないと日本の安全保障に問題が出るとか、そういう話ならまだわかるのですが、、、
ゲームの世界で、脅されたとか。。意味わかりますか?
NOをNOと言って、何か不味いことありますか?
ゲームの中のキャラクターのレベルが高かったり、強いキャラクターだったりすると、それだけで人間的にも上の人間だ、と勘違いする人が多いとこうなるんじゃないでしょうか。
キャラクターのレベルが高くても低くても強くても弱くても、対等だと私は思うんですけど。
だから、脅されて従うっていうのがどういうことなのか、よくわかりません。

なので、この話は対外的、対内的にその事象を尤もらしく言っているだけのような気がします。
対外的には同情を買うことになり、対内的には詳細を知らないメンバーに、こうなったのは脅されたから仕方ないと、責任の所在を曖昧にしています。
但し、この展開は、ゲーム脳な人にしか通用しないですね。これを言い訳とするなら、この言い訳を思いついちゃった人も相当なゲーム脳なんでしょうね。
「脅されたので・・・」と本気で思っている人は、気の毒ですが・・・ゲームの世界から一歩下がってみることをお勧めします。見方が変わると思うので。


以上、大半が持論です。
お気を悪くされたなら、ごめんなさいね^^

ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-09-07(Tue) 17:07:53】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
50%課金は某ダンの人は前から入れてきてましたよ。
私が離れる前の話ですけどね~
2010-09-07 火  17:39:53 |  URL | kaho #- [編集]
Fも結構フィールドで課金入ってる人いるよ
有名なことだとDKのSとかダンのK、HEのGとかねw
このDKのS、最近体力に戻した?みたいだけどタウンで賢者と勇者入ってたりしますwww
セレブだよねw
2010-09-07 火  17:55:52 |  URL | 逝けメン #3huMpp/w [編集]
かほさん、逝けメンさん

そうだっけ@@?
忘れてるww忘れすぎてるwww
というか、たぶん私が興味を持てない人だから覚えてなかったのかもしれません。
そういえば、DKのSってフィルードでキルタイムフォアフット?する人だったね。
スキルの名前よく知らないけど。
ダンのKさんは発言に興味あるだけなので、動いている姿は興味ありません。
HEのGって誰なのかすらわからない・・・
誰がいたんだっけ@@?
※がつく人くらいしかインパクト無かったので、他のHEさんの印象がありません。
2010-09-07 火  18:22:12 |  URL | ぷれ #s/9wvRpE [編集]
†がつく人です^-^
2010-09-08 水  01:01:02 |  URL | 逝けメンな人 #- [編集]
興味ないとか上目線~
きもいわ
2010-09-08 水  04:06:11 |  URL |  #- [編集]
逝けメンさん

なんとなくわかりました^^
名前変更された方でしたっけ?
変更後はあまり見かけてないから覚えてないのかもw


名無しさん

何事も興味を持てないと、印象には残らないものですよ^^
2010-09-08 水  16:26:58 |  URL | ぷれ #s/9wvRpE [編集]
FF14カクカクで動かない。
PC新調しないとだなぁ。
あと地デジ対策とAndroid導入も。
お金かかるわぁ…

課金スク使ってる余裕ありません:D
2010-09-09 木  00:52:20 |  URL | みちる #3/VKSDZ2 [編集]
みちるさん

FF14は要求スペック高いらしいですね。
私はやるつもりないけどw
ROHANだってやってる暇ないって感じなので。

うちもアレコレお金かかるんですよねぇ。。。
お腹出てきて着れる服無くなってきたし。
ぼちぼちベィビー用品を揃えていかないといけないし。
あ。みちるん。お祝いありがとう。
先にお礼申し上げます。
2010-09-09 木  13:28:09 |  URL | ぷれ #s/9wvRpE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*