ところてんは神

冷たくてサッパリしててのど越しが良くて、夏のつわりにはところてんが最高です。
今日、この夏初めてのところてんを食べました。なんで今まで気付かなかったんだろう。もう夏が半分終わっちゃったのに。
しかしまぁ、今日も殺人的な暑さでしたね。
うちの実家は海の近くなので、夏でも東側からの海風で涼しく過ごすことができたんですよね。
夕方は栃木方面の雷が来るおかげで、夜は涼しくなったり。
今住んでいるところは、内陸なので昼間は熱風しか吹きません。夕方は秩父あたりで発生した雷雲が微妙に来てくれません。湿気だけこもって暑いまま次の日になっちゃいます。夕立でもビシっと降ればいいのに。
今日もちょっと曇ってきたけど雨は降らないだろうなぁ。。。


リアル!(Prelude) | 【2010-08-16(Mon) 17:50:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*