いろいろです。

しばらく書いていなかったので、思うことを纏まり無く。。。

★PCの話
PCがなんだかおかしい。。というのは結構前から言っていた話なんですけど、暑いし面倒だし、そういうのやりたくないので騙しながら使っていたんです。
久々に気が向いたので、今日は頑張ってみたのですよ。
メモリが・・・って言ってたのですが、違うっぽい。たぶん違う。
今一番疑っているのはグラボ。
うーん。もうわからない><

とりあえず、いろんなものを挿したり抜いたりしてて親指が痛いです。。。



★そうそう。大事な話。
65年前、広島に原爆が投下された日です。
学生の頃、広島の大学に行った友人がいたので1度だけ遊びに行ったことがあります。
高校の修学旅行で行く人多いみたいですけど、うちの高校は修学旅行がなかったので、プライベートで行ってきました。
観光スポットはひと通りまわって来ましたが、一番印象に残っているのは、原爆ドームと平和記念公園ですね。
原爆ドームってそんなに大きな建物じゃないし、え?これが?って感じでしたけど、その悲惨な歴史を後世に伝える大事な証拠ですよね。最初に建物を見たときはそうでもなかったのですが、平和記念資料館を訪れて、もの凄く心に焼きついたような気がします。
今日が何の日か知らない子供たちが増えているそうですが、これからは私たちがちゃんと伝えなければいけないですよね。日本も世界も間違ったことをした時代があって、それを教訓に今後は正しく生きていかなければならないと。
伝えるのって難しいですね。私は祖父が兵隊で戦地に行っていたとか、伯父が満州生まれとか、直接体験した人の話を聞くことができたけど。。リアルな話を知っている人がどんどんいなくなってしまうんですよね。
でも、風化させてはいけないとは思います。だから、8月は平和について考える月間にしましょう。


★今一番の関心事。
妊娠線予防!
まだおなかは目立ってないですよ。でも油断大敵。
妊娠前に比べて体重は2kg弱(たぶん殆ど肉)増えたんですよね。それだけでも体型がかなり変わっちゃってびっくりしています。お尻太ももバストが妊婦体型になってきました。顔もふっくらしたみたい。
更にあと10kg近くは体重が増えるかもしれない。未知の領域です。
今までの人生でそんな体重になったことはないので、恐怖ですよ。どうやっても健康診断で痩せ型と判定されていた私が、そんなにおなかの皮が伸びるのでしょうか。
しかも、おなかが大きくなる時期は秋~冬なので、乾燥の季節です。乾燥は妊娠線の敵!できちゃったら痕が残っちゃいます。大変です。水着着れません。
今から予防しないと!ということで、いろいろ対策を練っているわけです。
普段はお風呂上りにヒアルロン酸のローションだけですが、なんか物足りない気がするので、セブンネットで混ざり物なし100%のシアバターを買ってみました。生活の木で扱っている商品がセブンネットで買えるんですよ。セブンでかした!
今週末くらいに届く予定。効果あるかな。。。
  Amazonにもあったっぽい。。。


リアル!(Prelude) | 【2010-08-06(Fri) 19:12:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*