ナウシカガールは・・・?

なんだか今日はジブリって気分だったのでナウシカの曲を聴いていました。
鳥肌立っちゃうね。
ジブリの作品ではナウシカが一番好きなんです。
原作はアニメージュで連載されている頃から読んでいたのですが、何度読んでも考えさせられてしまって、不完全燃焼です。。。また年齢詐称疑惑。82年から連載が始まったらしいですが、私が出会ったのは86年くらいです。たぶん。相当おませな女の子だったとご推察ください。

原作は絶対読むべきです。夏休みの課題図書に推薦してもいいくらいですね。
風の谷のナウシカ_1巻
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)







どうでもいいけど、関西の人は鳥肌のこと「さぶいぼ」って言うよね。
あと、タイトルの答えは女優の安田成美さんです。

リアル!(Prelude) | 【2010-07-13(Tue) 20:05:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
何をおっしゃいますぷれこさん。
ナウシカの原作は鉄板です!

高校生くらいのときに単行本をまとめて読んだ記憶があります。思春期に読んでしまったので、それまでの
価値観がごっそりひっくり返されたような衝撃が、、、
みたいな話を小5時間ほど語りはじめちゃいますよ?
2010-07-14 水  02:29:41 |  URL | みちる #JalddpaA [編集]
腐海が出来た意味について今度ゆっくり話し合いましょう。
2010-07-15 木  15:17:31 |  URL | ぷれ #s/9wvRpE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*