旅行行ってきました

(。・ω・)ノ゙ こん♪ Preです。


 


木曜日から2泊3日で旅行に行ってきました。


目的は黒部立山の紅葉を満喫すること!


 


今回は旅日記です。



◇◇◇ 1日目 ◇◇◇


 


朝4時発の予定でしたが、前日に寝たのが遅かったので寝坊。


5時に出発しました^^;


いろいろと寄り道をしながら行く予定でしたので、一般道で。。。


 


お昼に横川の釜飯を食べました。


 釜飯


 完食後でごめんなさい><


お腹が空いていたので、食べる前に写真を撮ることをすっかり忘れていました。


 


満腹になったあとは、いざ長野入りw


榛名山とか妙義山とか行きたかったんですけど、時間的に難しいので断念><


碓氷峠へ突入しました。(もちろん旧道)


気持ちはマコちゃんのシルエイティです。。。


 


長野入りしてからは、城マニアの旦那の一方的な意見により


上田城へ寄り道。


 城満喫で旦那は疲れたらしく、運転手交代。


でもこれが失敗でした><


国道19号へ出る側道の手前。


一時停止をしなかった罪でタイーホ。・゚・(つД`)・゚・。


2点減点。¥7000罰金。あい。すみません(ノω=;)。。。


 


それでもなんとか今夜のお宿へ到着∠☆:*:PAN!★:*.


ペンション「ウィンズ白馬」です。


すごーく料理が美味しかったですよ~w 印象に残るペンションでした。


 


 


◇◇◇ 2日目 ◇◇◇


 


ウィンズ白馬を出発して、今回の旅のメインである黒部へ。


平日だからサクっと行けるかな~と思っていたのですが、甘かった;;


団体旅行のお客さんに飲まれました~


秋の行楽シーズンは仕方ないですね^^;


 


大勢の人を惹きつけるだけのことはあって、黒部ダムは迫力ありましたね。


これを作ったのはほんとすごい!脱帽です。


 黒部ダムから


その後は室堂へ。


  みくりが池


寒かった。。。


 計画では、みくりが池の周りをちょっとだけ歩こうと思っていたのですが、


雪のため断念しました。


 ゆきだるま


 


 


2日目はこれで終了。


2日目の宿、ペンション「林檎の木」に到着したのは18:30頃だったかな。


こちらも素敵なペンションで、小田和正似の楽しいオーナーに迎えていただきました。


 


◇◇◇ 3日目 ◇◇◇


 


最終日は帰るだけかな。と思っていたら、


城マニアが何やら「松本へ行きたい」と言い出しました。


よって、松本城へ。


前日の黒部で足腰がガタガタになっている私にはキツかった^^;


お城の階段って急だし、狭いしね。


キツかったんですが、さすがは国宝。印象に残るお城でした。


 松本城


お昼は近くのお蕎麦屋さん「こばやし」さんへ。


お腹いっぱいになって、やっと帰路につきました。


 


◇◇◇ まとめ ◇◇◇


 


今回の旅行で感じたことを。。。


長野は良いところですね。


なんて言うか、空気とか水とか、とにかく自然が素晴らしい。


生きていくために大事なものがあると言うか。


普段の生活では、時間に追われ、仕事に追われ、何かと焦りながら


生きている感じがするんですね。


それでも充実した生活をしているんですけど、今回の旅行で気づいてしまいました。


生きる力って生き抜く能力だけではないんだな~って^^;


心の豊かさとか、精神の強さとか、根本を育んでくれるのは自然なのかな~って。。。


 


Preの終の棲家候補地に挙げさせていただきます^^


 


 


 

リアル!(Prelude) | 【2006-10-16(Mon) 00:39:46】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
雪があるのですね!
びっくりしました!

罰金も減点もまぁ・・・・・いい笑い話ですよ^^;(大阪はすぐ話のネタにしてしまうけど^^;w)

黒部はまだ見たことないのですがトロッコ電車も乗ってみたいし、ダムも見てみたい!

でも高所恐怖症の私はダムが見れるでしょうか・・・・・・


空気もいい食べ物もいい、いい旅でリフレッシュできてよかったですね^^
2006-10-16 月  20:30:04 |  URL | アリ #1olHiW.o [編集]
2泊3日の長野旅行お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

地元に住んでるにもかかわらず、ダムや松本城は1回しか行った事がありません^^;
(地元なだけに・・・w)

罰金や減点は痛いけど・・・
まぁ、楽しい旅行になって良かったね( ´ ▽ ` )ノ

また、機会があったら是非長野に遊びに来てね(つ´∀`)つ

アリさん
高所恐怖症なんだ~^^;
でも大丈夫だよw全然怖くないし、ダムの迫力に高所恐怖症なんて吹っ飛ぶから
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2006-10-17 火  19:12:54 |  URL | 隼 #- [編集]
かなりリフレッシュできましたよ~w
また行きたいです。
次はスキーに行こうかな。。。ボードデビューかな。。。
団でスキー&スノボ合宿なんてどうかしら?

アリさん
高所恐怖症なんて感じないくらいスケールが大きいので大丈夫ですよ~^^
圧倒されました。

隼さん
地元だと意外と行かないのね^^;
しかしまあ、こんなに素晴らしい環境で暮らしてる隼さんが羨ましいです。

2006-10-18 水  00:48:05 |  URL | Pre #s/9wvRpE [編集]
おかえりなさい~(*´∀`*)

仕事も忙しそうだけど、リフレッシュに
なったかしら・・・?
それにしても、違反おつ^^;

城マニアな旦那さまを大切にね~(´∇`)
2006-10-19 木  01:47:19 |  URL | なつめぐ #- [編集]
なつ
罰金は先日振り込みました><
3ヶ月はおとなしくします。。。
ペーパードライバーになっちゃうなぁ~^^;

城マニアな旦那は大事にしてるよぉ~。なつの水着に挑発されてる様子ですが。。
2006-10-20 金  01:13:34 |  URL | Pre #s/9wvRpE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*