【カイワレ】仕事大好き!【内閣】

新内閣の顔ぶれが発表されましたね。仕事大好き内閣だそうです。再任の方も新任の方も、お仕事頑張っていただきたいものです。
というかあれですよね。脱官僚とは言いますが、官僚さんなどトップを支える方々及び実務を担当する方々に本気で頑張ってもらいたいです。大臣ひとりで張り切っても空回りなんですから。みんなで盛り上げていかないと。政治に限らず、一般の企業・組織も一緒ですね。官僚さんなんてエリートばっかりなんだから、腰を据えて良い仕事して欲しいなぁ。。。グダグダ政治にはもう飽きたおw
今回は臭いものに蓋をしただけ的な気がしますが、それでもいいから、とりあえず景気対策なんとかしてwと思います。ちっちゃいことは気にするな。ワカチコワカチコ。

ところで、菅さんはカイワレをむしゃむしゃ食べている印象がとても強いので、うちのカイワレ大根メインのサラダをご紹介します。写真は無いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【カイワレむしゃむしゃサラダ】
<材料>
カイワレ大根(又はブロッコリースプラウトとかスプラウト系ならなんでもOK)1パック
ゆで卵 2個くらい
マヨネーズ 適宜
塩・胡椒 適宜

<作り方>
カイワレ大根を細かく刻みます。ゆで卵を潰してカイワレとまぜまぜ。
マヨマヨも入れてまぜまぜ。塩・胡椒で味を調えてまぜまぜ。
できあがり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

卵と混ぜるとスプラウト独特の辛味がマイルドになります。
スプラウトは体に良いらしいですね。付け合せくらいにしか使わないのはもったいないので、うちではサラダにして、がっつり食べています。サンドイッチの具にしても美味しいです。


そういえば中学の時の友人ですが、その頃から人生設計を確り考えていた人で、「○○高校(県下トップ)→東大→官僚→天下り」の目標を立てていました。現在本当に3つ目のステージにいます。。。いつか天下るのか。。。その頃には天下り制度無くなっていたりしてw


リアル!(Prelude) | 【2010-06-08(Tue) 15:17:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*