ぽっしゃり ぽっしゃり ついつい とん

今日も胃痛なPreです。こんばんは。
胃が痛くても用事があったので、外出しました><辛かった・・・本当に辛かった・・・
途中で胃を押さえて立ち止まる程。。。でも、ちょっと我慢すると復活するんですよね。
だから大丈夫だと思ってしまうのですが、この状況が続くようなら病院行かないといけないですね。

話が飛びますが。お出かけしていた時の話。
歩いていたら、後ろに高校生くらいか、いっても二十歳くらいの女の子が友達とお話しながら歩いていました。
聞くつもりはなかったけれど、聞こえてきた言葉がちょっとひどい。
「ハラへった~」「メシ食う?」
いやいやいや、女の子が使う言葉じゃないでしょう。
最近の若い子は・・・なんて言うとダメなんでしょうけど。
若い子じゃなくても、あまり綺麗ではない言葉を使うのはどうなのかしら?
何が綺麗で何が綺麗じゃないの?なんて屁理屈言われそうですけど。
社会では男女平等がかなり浸透していますが、それとは別に、女性らしさ、男性らしさは大事だと思っています。
言葉遣いや仕草でだいぶ変わりますよね。
かく言う私も、学生の頃は「超~」を多用していました。その当時流行っていたのですよ。
周りの大人からは、言葉が乱れていると思われていたのかもしれませんね。
言わないようになったのは、就職活動をするようになってからかな。
社会に出るとNGです。でもいきなり綺麗な日本語を話そうと思ってもできませんよね。
普段からなるべく綺麗な言葉を使うように心がけています。(方言は大事だと思うよw)
ゲーム内ではチャットしか無いのですが、なるべく・・・
たまに変なこと言ってますけど、わざとですよ。。。(説得力ないですね。。。)

話はさらに飛んでしまうのですが。
言葉遣い以外に、普段もの凄く気をつけていること。
表情です。
心で思っていることは表情に出ます。
歳を取るにつれて、表情がその人の顔の形になります。
顔を見るとわかりませんか?気が強いな。とか、意地悪そう。とか。
その反対に、素敵だな~と思う人は表情も素敵。心も素敵。
顔の造作は微妙でも、素敵な人って沢山いると思います。
私もそうなりたい。と思って過ごしています。
人のことを悪く言うのが平気な人。人を陥れてまで伸し上がろうとする人。人が嫌がることを平気でする人。
そんな人にはなりたくない。
世界はそんな風潮なのかな。最近のミスユニバースなどのコンテストでは、外見の美しさに加えて、滲み出る内面の美しさも重視されているとか。
いや、私は出場しないのですけれども。。。



リアル!(Prelude) | 【2010-05-09(Sun) 01:59:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*