春宵感懐

今日も寒いですね。さっきテレビで福島県の郡山で雪が降っている映像が流れていました。
もうすぐゴールデンウィークなのに。いつになったら、なまあったかい風が吹くような夜が来るのでしょうか。
うちの暖房設備は、エアコンと石油ファンヒーターなのですが、灯油もう在庫ないですよ。
もうちょっと必要なのかな。暖房いつまで使うんだろう。。。

今日からAilaのOBが始まりますね。
どうしようかな。あまりやる気がありません。
何か新しいゲームをしようっていう気になりません。目新しいコンテンツが無いんですよね。
そういえば、これもITmediaか何かを読んだのですが、『上原マリオ』というのをご存知でしょうか?
ニコ動で見てくださいw
ゲームの構造や敵が理不尽すぎるのですが、上原がその難関を突破していく姿がステキです。
だんだん上原に愛着を感じて、応援したくなってきます。

私、超ファミコン世代なんですけど、実はファミコンを触った事が殆ど無いんです。
うちにファミコン無かったし、欲しいとも思わなかったし。ゲームなんて子供の遊びだわっ!と思っていた子供だしw
でも、マリオは知ってます。なんかよく分かってないんですけど、うちにあった、ただのマリオブラザーズはソフトがカセットテープで、パソコンとラジカセを繋いでラジカセでソフトを再生するんです。そうするとソフトがPCにダウンロードされるのかな?そんな感じ。
当時のゲーム雑誌には簡単なゲームのSOURCEが載ってたりしましたよね。BASICで書かれてたのかな。小学校低学年くらいだったと思うけど、5つ年上の兄に指示されて、ひたすらパンチ作業をやらされた覚えがありますww 自分でやれよ!って感じですよねw

そういうゲーム。今更だけど、やってみたいなぁ。。



ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2010-04-22(Thu) 14:16:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*