春はあけぼの。

今日の「にほんごであそぼ」では枕草子がテーマでした^^
教科書にありましたよね。春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて。とりあえず覚えませんでしたか?
「にほんごであそぼ」という番組は公式HPを見ると、4歳~小学校低学年くらいの子供と親を対象にしているらしいのですが、子供的にはどんな感じなのでしょう。意味はやんわりと分かると思います。日本語の響きや表現の美しさを感じられればいいのかな。NHKの番組は奥が深いです。。。

最近は、NHK教育ばかりではなくて、通販番組にもはまってます。ShopChannelとかQVCとかジャパネットとかw
ShopChannelには友人がモデルで出たこともあったので、なんとなく見てたんですけど。
24時間生放送ですよ。すごくないですか?しかも、1つの商品に30分くらい時間かけるんです。
MC凄いしゃべりまくりですww 商品よりもそこに見入っているんです。
友人がその手の職業の人だったりするので、裏話もチラホラ。大変な世界だなぁww
たまに本気で買いたい商品もあったりするのですが、衝動買いはしたくないので、主人が帰宅してから相談したりしています。大抵、後から考えるといらないものだったりするんですよね。
そういえば、ROHANのポイントモールにQVCも提携されてるんですよねぇ。。誘惑に駆られるわ。。
昨日放映されてた京都西川の洗えるダウンケットが欲しいんだよね・・・ついでにBPもらえるんだったら一石二鳥じゃないですか。相談しなければっ!



リアル!(Prelude) | 【2010-04-07(Wed) 17:42:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*