結局は・・・

コーヒーを美味しく飲みたいだけなんですけど。
うちで普段飲んでるのは、普通にスーパーで売ってるうccとかあgfとか。
でもたまにはお家でもちょっといいコーヒー飲みたいと思うんです。
うccとかあgfがダメだって言うわけじゃないんですけどね。
私が知識不足なだけだと思うのですが、緑茶とか紅茶に比べると、コーヒー豆ってどういうのがいいとか、どこで買うのが美味しいとか、わからないんですよね。
高いコーヒー=美味しいコーヒーっていうわけでもないと思うし。
豆屋さんでは、産地とか品質が良いとかで値段が変わると思うのですが、あまり高いのは商品の回転が悪くて鮮度がイマイチだという話も聞きますし。回転が良いそこそこの豆の方が美味しいとかなんとか。
じゃあ、どういうのが美味しいコーヒーなの?て思うんです。
JあLのファーストクラスに乗ると、こだわりのコーヒーが飲める。という話をテレビで見たのですが、ファーストクラスなんて乗りませんし。。。
そこで扱っているコーヒー豆を通販できるらしいのですが、結構お高め。買ってみたい気もしますが、うーん。。主人もコーヒー好きなので相談してみようと思います。それに豆が良くても、淹れる人のスキルがry

結局コーヒーの話しても、結論が出なくて。
ただの独り言だったみたいです・・・




リアル!(Prelude) | 【2010-02-09(Tue) 14:32:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
缶コーヒーならルーツの
アロマブラックおすすめ@@b
2010-02-10 水  10:24:14 |  URL | のりP #- [編集]
ちょっと大きめの缶だよね。
お勤めしてた時に、さむーい朝によく買ってましたw
でも缶コーヒーって香料が入ってて苦手でつ。
缶コーヒー飲んだ後のといrでコーヒーのにおいが漂うのが嫌なんです。。。
2010-02-10 水  11:30:11 |  URL | Pre #s/9wvRpE [編集]
好みにもよるけど
モカ系かキリマン系のどっちがすきなんだろ?

私は少し酸味のあるモカ系が好きなんだよねぇ
一回、ブルマンNo1とか飲んでみたいと思ってます。
2010-02-12 金  13:10:03 |  URL | イルディナ #- [編集]
どっちかというと酸っぱくない方かなぁ。
ああでも、その時の気分とか時間帯で好み変わっちゃうかもw
利きコーヒーができる程の通ではないのですけれども。。。
職場でよく飲んでたのが「タンザニア大使館御用達~」て書いてあったからキリマン系が好きなのかもしれないですw
2010-02-13 土  00:06:42 |  URL | Pre #s/9wvRpE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*