メンテ終わりました。

寒い・・・
Preです。こんばんは。メンテ終わりました。
一体誰が見てるんだろう。と思っていたブログですが、数人の方に「メンテまだ~?」と催促されてしまい、慌てて公開した次第です。ありがたいことですね。

冬は寒いのが当たり前なんですけれども、寒いです><
空気が乾燥するのが嫌なので、エアコンとかファンヒーターをなるべく控えていたりするからますます寒い。
さすがに主人が帰宅する頃には暖房入れますが、一人でいる時には湯たんぽ抱えていたりします。
その努力の成果?なのか、この冬はお肌の調子がいいですね~^^
去年まではオフィスにMy加湿器持ち込んでモクモクさせていても、お肌の乾燥ひどかったのに。

冬になると寒いのは凄く嫌なんですけど、好きなところもあります。
空がきれいになるんですよね。
この間、なんとか流星群が見たかったのですが、あいにく曇り空で全く見えませんでした。
今住んでいるところは、首都圏のわりには星が多く見えるような気がします。オリオン大星雲まで見えてしまいますよ。
なんかいつもオリオン座の位置を確認しては、「もう春だな~」とか「冬だな~」とか感じています。

学生の時、お盆の頃に山形の天元台スキー場で流星群を見たことがあります。
標高が高いから夜はだいぶ涼しいんですけど、草の上に寝転がって。
天の川は本当に川の様だったし、流れ星は願い事欲張っても大丈夫なくらい流れていて、星が降るってこういうことを言うんだ!と実感できましたね。
あんなに星があるって知らなかったです。また行きたいな。今は寒いから行きたくないけどw

なんか、メルヘンチックなことを書いていたのですが、
こんな曲が頭を過ぎりました・3・
星降る街角・・・
父の十八番なんですよ。うぉんちゅっ!

リアル!(Prelude) | 【2009-12-22(Tue) 18:50:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*