面倒なことは嫌い

父に与える課題曲の譜面ができました。(なぜか上から目線w)
当初、手書きで書いてしまおうと思っていたのですが、
持ってる五線譜が小さめで老眼の父には見づらいだろう、しかし五線譜買いに行くには梅雨でじめじめしてる外に出なければならない。。考えるだけで憂鬱だ。的な思考が巡り、結局のところ、その手のフリーウェアに手を出してしまいました。
つまり、打ち込みっていうやつをやってみたんです。
とてつもなく面倒ですね。
自由自在な手書きしか経験したことがないので、機械の融通の利かなさにイライラしっぱなしです。
フリーウェアなんかでやろうとするからダメなんでしょうか?w
まぁ良いところは、出来た楽譜を演奏してくれちゃったりするので、ミスってるところを客観的に発見しやすい。いろんな楽器の音をだせるので、ひとりオーケストラなんてこともできて楽しい。
でも、楽譜書くだけなら手書きが一番早いよねぇやっぱり。なんて古風なこと言っちゃいますよ。




リアル!(Prelude) | 【2009-06-23(Tue) 15:02:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*