父の日

父の日は何をプレゼントしようか、まだ悩んでいます。。。
主人の方の父にはゴルフのパター練習のアレ。
うちの父にも同じものを、と考えていたのですが、持って行くのに大きくて><
平日ひとりで行こうと思っているのでなかなか。

うちの父。最近ピアノを始めたらしいんです。
いいことですね。そのうち連弾でもできたらいいなぁと思ってて。
それで、何か良い曲はないかと探しているんです。
まだまだ右手で弾くのだってままならないと思うので、それでも楽しく練習できる良い楽譜はないものか。。。
とりあえず思いついたのが、私、教授の楽譜を持っているので、アジエンスの曲とウィスキーの山崎のCMソングを連弾用にアレンジしようかと。連弾って言っても、父のパートは片手でなんとかなるようにするんですけどね。
CMで使われた曲なら知ってるんじゃないかな。
それでね。
イメージが湧かなかったら、ようつべあたりで聞いてもらうように、メールにリンク貼って送ろうと思ったんです。で、ようつべで教授の動画探してたらこんなのに行き当たっちゃいました。
一昨年くらいに話題になって今更なのかもしれませんが、すっごいですね。教授関係ないんだけどw


かっこいい!これ弾きたい!!誰か一緒に連弾しませんか?楽譜ないのかなぁ。
この中の曲ってアクエリオンくらいしか知らないのですが、アレンジのせいでしょうか、すごくいいです。神です。







リアル!(Prelude) | 【2009-06-19(Fri) 00:10:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*