あかでみー賞

Preです。こんばんは。
「おくりびと」がアカデミー賞を受賞しましたね。
泣ける映画を見に行くと後が大変なので、映画は見ていないのですが、実はついこの間、本で読みました。
電車に乗っている時間が片道1時間もあるので、結構読めるんです。
帰りの電車で読み始め、帰宅してからも読み続けてしまい、主人が帰宅した時には、夕飯の支度は全くしてない状態で号泣していました。。。もちろん涙だけでは止まりません。
主人は「ぷれちゃんどうしたの?どうしたの?」と心配しながらも顔はm9(^Д^)こんなでしたが。

どういう感情で号泣したのかよくわからないんですけどね。
故人をおくる経験は30年も生きてくると何度か遭遇し、本を読んでいて、それと被るというか、なんと言うか。故人をおくる儀式は、故人のために。というよりも、残される人のためにあるのではないかと。
残される人の心の整理をし、生きていくためのステップなのだと思うんです。
死とか生とかリアルに体験し、正しく消化していくことで、深みのある人になれるんじゃないかなぁって。
言葉が足りなくて上手く表現できないのですが^^;

次は本じゃなくて映画で見てみようと思います^^
ティッシュの箱抱えてw





リアル!(Prelude) | 【2009-02-24(Tue) 00:02:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*