今年は逆チョコらしいですよ

何日振りにROHANしちゃおうと思ったらメンテって何事よ!Preです。こんばんは。
サーバーが何?移転?知らんわぁ~

そういえば、世間はバレンタインの季節ですね。
今年は幸か不幸か土曜日なので、殆どの会社はお休みだったりします。
しかし、うちの職場は義理でもあげるそうなので、一人分525円で男子8人分を女子3人で出資。
まぁいいんだけど。
525円てまた微妙な値段で、それなりのショコラティエナントカみたいなのだったりすると、小さいチョコ2つくらいです。貰う方も「え?これだけ?」とか思っちゃいませんか?
かと言って、予算を上げるのもねぇ。。
いろいろ悩んだ挙句、質より量で誤魔化すことにしました。
有名店のショコラは自分のためだけに購入することに・・・w

今年は逆チョコっていうのが流行りらしいですけど、お店はやっぱり女性ばかりでした。
チョコレート業界の企みは成功するのでしょうか。
逆チョコと言って思い出したのですが、小学2年生の時にクラスの男の子から逆チョコをいただきそうになったことがあります。
帰りの支度をしようとした時、ランドセルの中にB5サイズくらいのチョコの包みが入ってたんです。
いくら子供でもこのサイズでここのデパートの包みはちょっと高いんじゃないの?と直感でわかったし、ものすごく恥ずかしかったし、結局まっすぐその子の席まで行って、返却してしまいました^^;
今思うと、みんなの目の前で玉砕させてしまい、申し訳ないことをしたと思っています。
貰っておけば良かった。。。
今更ですが、親同士は今でも顔をあわせることがあるそうで、
「うちの子、ぷれちゃんが好きだったのよーw」とか言われてるそうです。
うーん。あの時はモテ期だったんだと思うんですよね。
あのチョコもらっておけば、今頃は税理士のお嫁さんだったのかも。。。

ということで、逆チョコ募集中です。


ROHANの語らい(ぷれりゅーど) | 【2009-02-13(Fri) 00:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-02-13 金  00:45:28 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*