職場の冷蔵庫の・・・

キャビアが気になるPreです。こんばんは。
仕事中、自席でお菓子を食べるのは一応NGなため、おなかが空いた時には給湯室に行って、冷蔵庫にこっそり入れてるチョコレートをつまみ食いしちゃってます。
それで、先日発見してしまったのが、、、キャビア。wktk
なんか高そうww 何万もするんだろうなぁ~w
っていうか、どうしてキャビアなんて入ってるのでしょうか^^;
期末の打ち上げとか納会とかの差し入れであることは察しがつくのですが、一体いつからここに入っていたのか。。。
パッケージはロシア語だったのですが、一応賞味期限をチェックしたところ、

『18.02.08』

うぁっ!今年の2月に切れてる><
発見が遅かったことにがっかりです。。。
開封するのもこわい。。。




私は毎日のほほんと仕事をしているのですが、なんだか最近主人が大変そう。。。
仕事内容が大変っていうのもあるのかもしれませんが、それよりも人間関係に疲れているように見えます。
昨日は12時過ぎに帰宅。ここ何日かで見るからにゲッソリしていて、この人大丈夫かな?って思ってしまいます。
今夜もまだ帰るコールなし。徹夜かも。みたいなメールは来たけどね。

主人の職場は私も知っています。業務内容も人のことも、ほんと大変なのはよくわかる。
仕事の内容であれば、多少はアドバイスできるかもしれないのですけど、人の話になると、代わってあげることはできないし、愚痴聞くくらいしかできないんです。
正直、口を開けば職場の愚痴っていうのを聞くだけでも、相当しんどいですよ。
解決策を導くことは難しいし、なんとかポジティブになれるように、そこそこ煽てたり宥めたりすることしかできません。
私にできることは精神的サポートくらいなんですよね。

なのに、いいのかっ!私!
もっと確りしないといけないんじゃないかと。
聖母たちのララバイであるべきなのではないかと。。
いろいろと思うところがある今日この頃なのです。


また懐かしいの貼ったな。。。^^;
これ、火サスの曲でしたねぇ~w
リアル!(Prelude) | 【2008-08-07(Thu) 22:49:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
そういう時て仕事に対しての意欲が薄れてだしてるときなんで(たぶん・)
精神的リフレックスが効果的だと思う
1日休みがあるときは、こずかいあげて「これで今日1日遊んで来なさい」とか、それで変なとこ行かれてもこまるな・・・
趣味とかあるならそれに没頭させるとか仕事を休日の日は忘れさせてあげるのもケアかと、うちもたまには独身気分を味わいたいものですよww
2008-08-08 金  09:07:29 |  URL | Char #- [編集]
ふむ。コメントありがと。
引越ししてひと段落したらのんびりできる時間あるかなぁ。
お小遣いあげて。。。いあ、、WMあげて。。。の方が彼は喜びそうだわ。
1日中遊んで来なさいなんて言ったら、1日中自室にこもってMMOの世界に旅立ってしまいそうですよw



2008-08-10 日  12:54:45 |  URL | Pre #s/9wvRpE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*