GWはカレンダー通りです!

今週から異動になって私の隣の席にいらっしゃった方が、意外にもナイスガイなため、
無駄に笑顔を振りまいているPreです。こんばんは。
私、オジ専なのかもしれないと自覚するようになりました。
自分の年齢が見合ってきたということなのかもしれませんが。。。



★丸の内検定

丸の内検定というのができたらしいです。
申込締切:5月20日
受検日:6月22日

Q1.江戸天保年間に北町奉行、のちに南町奉行として活躍した人物は?

Q2.東京音頭の元歌は?

Q3.帝国劇場が最初に建てられたのはいつ?






A1.遠山金四郎
A2.丸の内音頭
A3.明治44年


ほんの例題ですが、シブイと思います。
出題範囲は大手町、丸の内、有楽町ということで、狭い地域ですが、その分マニアックな知識が必要かもしれません。
きっと江戸っこイケ麺(自称)なトカゲならわかると思います^ω^



★GWは普通です。

来年の3月までに5連続休暇を強制的に取得しなければいけないらしいです。
5営業日を連続でお休みするということなので、
4/28から休みを取ったとすれば、4/26~5/7まで休めることになります。
しかし乍ら、お休み取りなさいっていう通知が来たのが昨日です。
いきなり12連休取るなんて大胆なことはできません。妄想だけにしておきます。
年に1度、強制的に休暇を取らされるというのは、時給で働く派遣社員からは反感を買います。
有給がそんなにあるわけではないし、自由度が高いから派遣という形態を選んでる人も多いのです。なのに、5営業日連続で休みを取りなさいなんて、ちょっとね。
サボるの大好きな私は歓迎ですけどねw
5日連続って一体なんだというお話ですが、その間に家宅捜索とまではいきませんが、まぁそういういうことです。
業務上、すっごい情報を知り得ることもありますし、悪いことをしようと思えばできちゃうかもしれません。
何日か前に大手証券会社の元社員がインサイダー取引でタイーホされましたね。
情報を知ることは業務上仕方ないことですが、それを私的に悪用するなんて、モラルに欠けるというかなんともまぁ。。。
詳しいことは知りませんが、金融界の信用ダウンとなったことは間違いないわけで、
少なからず私にも影響があるのではないかと危惧しております。
持ち物検査とか、毎日ネット見て遊んでるとか、、恥ずかしい指摘されたらどうしよぉ~><


リアル!(Prelude) | 【2008-04-23(Wed) 20:26:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
自分もGWはカレンダー通りです(^ω^)
メンバーが増えましたのでPTでもよろしくです^^

2008-04-24 木  21:18:51 |  URL | Naveen. #lHK2Ainw [編集]
お久しぶりです~^^
最近全然お会いできないですね><
って私がいないだけかも。。。
ぜひぜひPTでもご一緒させてくださいませw
2008-04-25 金  01:57:31 |  URL | Pre #s/9wvRpE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*