今日は英文の書類作ってみました。

膝上10cm丈のミニスカはいて仕事へ行ったら『若いね!』と同僚に言われたPreです。こんばんは。
もちろん『まだ若いですからwww』と言い返したのは言うまでも無く。


今の職場に来て3ヶ月くらいが経ちますが、日々思うのは『英語が得意だったらなぁ。。。』ということ。
英語ねぇ。。。語学は嫌いじゃないんだ。たぶん。ドイツ語は好きだしね。
英語はどうも苦手意識があって、なかなか克服できない。
小学5年からぼちぼち勉強初めて、中高で6年+大学で2年。
大学生の時は英会話スクールにも通ってたし、外国人との交流もそれなりにあったと思う。
なのに何故だ・・・・・・。

読むのは何とかなるんだよね。わからない単語は調べればいいし。
聞くのも大まかにはわかるんだよね。解釈はそんなに外れてないみたいだし。
問題は話すこと。
言葉が出て来ないんだよね。

ちょっと英語の話からは離れるけど。
これって英語に限らず、日本語でも人の話聞いてて「ふ~ん。」で終わることが多くて、次に繋がらないんだよな~。
他人にあまり興味無いと言ってしまえばそうなんだわ。でもそれじゃ冷めた子になってしまうので、なんとか頑張ってたりします。
昔は「私は凡人とは違うのよw」って根拠のないプライド持ってて、ツンツンしながら生きてたんだよね。特別扱いされるの大好き!二十歳くらいまではこんな感じ。
でも、ある日。それでは何かと都合が悪いことに気が付いて、ある程度腰を低くして周りに埋もれた方が上手くいくらしいとわかりました。
その後、普通に腰低くて周りに気を遣ってると気疲れすることが多くて毎日ぐったりするようになり、これじゃイカンと思ったんですよね。
そして更に進化。
『そうだ!ちょっと変わった子キャラで行こう!!』
今のPreの形がほぼ出来上がりました。社会人1年目くらいの頃かな。
気遣い疲れたと思ったら、ちょっとだけ すっとぼけたこと言ってれば、周りは「もう、またPreは~w」みたいな目で見てくれてすごい楽。
私、自虐ネタ多いですが、元々は『もうPreちゃんはこれだから仕方ないなぁw』と思っていただけるキャラ作りの為だったりして^^;
今や、これが素になってしまったみたいなので、もう止められないのですが。。。

さて脱線した。英語の話に戻ります。
うちの主人。それなりに英語得意なのが自慢らしいですけど、日々の生活で使わないと忘れちゃう!家庭ではなるべく英語で話そう!ってだいぶ前に言ってました。
それから一応続いてるんですけど、最近はジャニーさんみたいになってます。『You!~しちゃいなよw』ってやつです。これじゃ私の英語ダメになるわ。。。
リアル!(Prelude) | 【2007-11-28(Wed) 01:43:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*