リアルはゴテゴテ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ Preです。


予定では、6末で今の職場を辞めます。もうね~疲れちゃった^^;
巨大プロジェクトの一歯車として、まあがんばったかな~って自画自賛。
調査も設計も対外的な調整とかもやり終えたし、物作りもしたしね。
あとはテストを残すのみ。私いなくなっても大丈夫でしょw 
私が作ったところは大きなバグは無い!!!たぶん無いはず。。。うん。ない。。。
という訳でお暇をいただこうとしているのですが。
私の知識の引継ぎ先として名前が挙がっていた頼りないおじさん。
いきなり今日から入院してしまいました。。。。。
復帰の見込みなしってあり得ないよ。
まあ、復帰するとかしないとか、もうどうでもいいからw とにかくお体お大事に。


以下、ただの愚痴。



人の限界ってほんとに人それぞれで、私としてはテストフェーズに入れば楽勝じゃんって
思っていても、キツイ人は大変なんだろうな~と思ったり。
向き不向きもあるだろうから、あんまり詰めるようなこと言っちゃいけないなぁと反省したり。
でも、仕事なんだから。プロなんだから、やること確りやるべきじゃないの?と思ったり。
しかも私よりキャリアが何倍もあって報酬も良いはずなのに、適当な仕事しかしてなかったりして。。。
結局チームの柱になる人物はまだスタミナがある若手SEたち。
いやはやなんとも。理想通りにはいかず、悩ましい限りです。


それでも、みんなで力を合わせて頑張ろうっていう気持ちがあればなんとかやれるんですけどね。
若手同僚は比較的団結してたと思います。でも、所詮はフリーSEの寄せ集まり。
限界きちゃうともうガタガタ崩れます。
取り纏めのリーダーだって、今頃なんとかしようと手を打ったところで既に手遅れ。
今までのコミュニケーション不足のツケですね。チーム崩壊の危機です。
私だってチーム崩壊は避けたいですよ。
でも、先日。貧血で倒れた直後に容赦なく仕事振ってきたリーダーが鬼に見えちゃってw
はい。私も限界きたw


組織って難しいですね。体力的な問題って気力でカバーできるんですけど、
気力を維持し続けるのって、どうしたら良いのでしょう。。。
チームのモチベーションを高い位置でキープするって難しい。
コミュニケーション不足って崩壊に直結しますね。今回、実感。
各々に余力があるうちは個人プレイでも上手くやれるんです。
でも、一人ガタついてそのシワ寄せでみんなオーバーフロー。
社会人の新人研修で絶対言われますよね。「ホウレンソウ」ってw やっぱり基本なんだな~。
報告も連絡も相談も明らかに足りなかった気がします。


こうして反省しつつも抜けちゃう私は卑怯ですね。。。
もう私がいなくても大丈夫なフェーズまで来たからなんとかなるわ!という勝手な判断です。


以上、愚痴でした。

リアル!(Prelude) | 【2007-06-16(Sat) 01:30:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
お仕事お疲れさまでした。
少し、ゆっくりするといいよ。

コミュニケーション不足・・・本当だよねぇー。
最近は仕事、職場に限らずに何でもそんな気がしています。
いろいろ考えて行くと行き着く先は
コミュニケーション不足と言うことが多い。
自分のことを解ってもらうのも
人のことを解るのも、コミュニケーション・・・。

ま、とにかくお疲れさまでした。
身体も心もゆっくり休んで疲れを取ってね♪
2007-06-17 日  00:33:32 |  URL | こたつ #koldQJDM [編集]
こたさん。ご迷惑おかけしました。
桜の冠はなくなりましたが、こたさんLOVEは変わりません。
また、だっこしてください。デートもしてください。
今後のご活躍、陰ながら応援しております。



そういえば。仕事の節目がゲームの節目って以前にもあったなぁ。。。って思い出した。
あ~~リアルに左右されやすい私。ゲームなのに熱くなっちゃう私。やだやだやだやだ~
2007-06-18 月  02:42:10 |  URL | ぷれ #s/9wvRpE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*