11/06のツイートまとめ

prelude0903

九州産原木を使ったキノコから放射性物質が出てるとか。チェルノブイリとかの影響もあるし、他にもあらゆる所で核実験してるから地球全体の話であって、福島がなんだかんだと大騒ぎする以前の問題だと思う。。
11-06 10:22

最近お勉強に力を入れている娘。登園前の10分とかお風呂に入る前の10分とか、隙間時間を見つけて、今まで溜め込んでいたドリルを一気に消化している。
11-06 15:18

発達の検査でも数に強いと言われていたが、やっぱり数字が好きらしく、足し算引き算も計算がはやいし、簡単な割り算もする。特に、餃子を食べる時の計算なんて「一人何個ね!」とか一瞬で言い当てる。。。
11-06 15:26

幼稚園から帰った娘に、学研の6才向けの足し算ドリルを与えてみた。10ページくらい進めたところだけど、特に問題なくサクサク解いている様子。
11-06 23:12



リアル!(Prelude) | 【2015-11-07(Sat) 03:19:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*