10/28のツイートまとめ

prelude0903

娘が描く絵について。夏休みまでは顔から手足が飛び出していて、目はグルグルの黒丸、口は横棒一本、髪の毛はツンツンと数本真上に生えているだけだった。遅れてると思って保育士の姉に相談したり、お絵描きの練習のワークブックを買ったりしていた。
10-28 00:55

が、10月以降、劇的に進化!体が描けるようになり、手足も所定の位置にあり、目にはまつ毛をつけ、口は笑っていて、髪の毛は重力に従って垂れ下がるように描けるようになりました。いきなりの変化に驚いています。
10-28 01:01

最近は自我の成長が著しいので、いわゆる反抗をしてきます。口答えする時は小声でぼそぼそ言ってます。半分くらいはスルーしてますが、もう半分くらいは、「なにぃっ?!言いたいことがあるならはっきり言いなさい!!」と怒鳴っています。
10-28 01:07

私はきっと怖いお母さんなんだと思います。もっとパパが子育てに関わってくれたら、役割分担できたのに。残念ながらうちはそうではないので、私一人でどっちの役もこなしているような気がする。
10-28 01:12

娘ももうパパに関しては諦めているみたいで、パパに何かしてもらおうという要求はない。それでも、何かしてもらうと凄く嬉しいみたい。娘に我慢させていることを、パパ自身に気がついてもらいたい。いつか後悔すると私が言っても聞く耳を持たない。
10-28 01:22

これ以上言っても改善されないのであれば、このまま放置するしかない。後悔してもらう。でもこのタイプの人間は後悔もしないのか。娘がとても可哀想に思う。可哀想かどうかは娘本人が判断することなんだけど。
10-28 01:28



リアル!(Prelude) | 【2014-10-29(Wed) 03:34:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*