01/19のツイートまとめ

prelude0903

返事をする時の「はい」は「拝」が由来だとか。園長先生が教えてくれました。返事ひとつに相手を敬う気持ちが込められているのですよね。日本語って素晴らしい。日本人で良かった。
01-19 02:27

internationalな幼稚園とかアリかも。なんて考えていたけど、やっぱりお寺に決めて良かった。心の成長を温かく見守れる気がする。
01-19 02:37

私の実家の宗派と同じだから、気持ち的に受け入れ易かったのかもしれないけど。
01-19 02:41

心の成長が最重要課題。怖がりで甘えん坊。それも個性かもしれない。でも検査では知能がかなり良いということなので、伸ばしてあげたい。ビビりを克服できれば更に飛躍すると思うのだけど。
01-19 02:52

ちょっと前までは、頭と体のギャップで荒れていた。体の発達が進んで落ち着いたと思ったら、次は頭と心のギャップに苦しんでいる。頭でっかちというか。理屈は理解していても、心が許さないようだ。
01-19 02:58



リアル!(Prelude) | 【2014-01-20(Mon) 03:35:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*