11/22のツイートまとめ

prelude0903

自分の時間が全く取れません。娘が生まれた瞬間からそうなんだけど。ちょっとPCで作業しようとしても、すぐに呼ばれます。さっきも「おがあさぁ~ん」と泣きながら呼ばれました。私も泣く泣く断念。
11-22 01:52

ママの日を設けてくれるお宅が羨ましい。うちでは何があってもあり得ない。夫の理解が薄いのもあるけど、まずはマンパワー不足。平日は毎日7時に家を出て12時過ぎに帰ってくる夫に協力を求めることが無理。
11-22 02:00

私も休日が欲しい。でも、夫も休日は十分睡眠を取った後に、私がやりきれてない家事をしてくれる。とても私が休ませてもらえる状況じゃない。
11-22 02:07

一時預かりとか色々あるけど、気が進まない。娘に対する罪悪感みたいな。サラッと預けられるほど切り替えが器用な方とは、なんか違う。
11-22 02:13

一般的な子よりも手が掛かる子を持つお母さんが、「保育園預けちゃおうと思って~」と話していた。訓練とか療育があるのに。保育園任せにする気満々の言い方をしていた。ネグレクトなんかで事態が深刻になるよりはマシだけど。でもなんか腑に落ちない。
11-22 02:23

結局は仕事を持っていないと預けられないし、この辺の保育園は空きがないから預けられないらしいけど。
11-22 02:26

子育ては一時のものだと思って、全力投球なのだが、やり過ぎなのか。でも後悔はしたくないから。まあ、どうやってもそれなりに子は育つんだけど。
11-22 02:35

そういえば、そろそろクリスマス。サンタさんに娘のプレゼントを頼まなければ。何にしよう?
11-22 02:39

今日、ふと娘が遊ぶ姿を見ていて、うちはブロックだらけなことに気がついた。レゴ、学研のニューブロックなど、6種類もある。常にどれかで遊んでいる。発達に偏りがでてしまうだろうか?
11-22 02:44

リカちゃん的なのも与えようか。でも、私自身はあまり好きではなかったから、どうなのか悩む。
11-22 02:48



おもちゃ図書館ではプラレールとかトミカのミニカーが好きみたいなんだけど、それだと益々男の子みたいになりそう。
11-22 02:52

リアル!(Prelude) | 【2013-11-23(Sat) 03:29:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*