10/30のツイートまとめ

prelude0903

娘の服を買わなくちゃ。どれもこれも小さくなってる。
10-30 16:10



リアル!(Prelude) | 【2016-10-31(Mon) 04:10:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/26のツイートまとめ

prelude0903

押し入れの中で除湿剤の液体が少しずつ染み出していたっぽい。もうどうしたらいいのかわからないくらいの参事に陥っています。。引っ越したい。。
10-26 23:40



リアル!(Prelude) | 【2016-10-27(Thu) 04:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/24のツイートまとめ

prelude0903

ここ数日、息子にコロコロを与えると、あちこちコロコロしまくってお掃除してくれます。まだ10ヶ月だけど、ママが喜んでいるのが嬉しいらしいです。
10-24 22:54

娘は、言われなくてもピアノの練習をするようになりました。えらい進歩だ。。。
10-24 22:55

娘のピアノは進度が早くて、いつの間にか、先にやっていたお友達を抜かしてしまいました。個人レッスンだから、それぞれのペースでやれば良いと私は思うのだけれど、なんか気まずい。発表会とか、ちょっと困ったな。
10-24 23:01



リアル!(Prelude) | 【2016-10-25(Tue) 04:09:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/17のツイートまとめ

prelude0903

娘の歯がまた抜けそう。下の前歯があと少し。上の前歯はグラグラしてるけど、まだまだな感じ。
10-17 20:59

幼稚園の制服の下に着せるのは白の九分丈の袖のヒートテックが最適なのですが、ユニクロに行ったら120サイズがひとつも無くて、がっかりでした。仕方なく十分丈なんですけど、袖出ちゃうよね。やっぱり。
10-17 21:27



リアル!(Prelude) | 【2016-10-18(Tue) 04:10:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/12のツイートまとめ

prelude0903

息子の掴まり立ちが大分上手になってきました。もう掴まらなくても立てるんじゃないかと思います。
10-12 00:32

お姉ちゃんがピアノの練習をしていると必ず邪魔をする息子。今日は頑張って立って、両手でピアノを弾いていました。必死で鍵盤を叩いているのが可愛すぎる。
10-12 00:36

そんなに弾きたいなら~と思って、抱っこして椅子に座ったら、無我夢中で鍵盤を叩きまくる息子。高い方から低い方まで届く限りの鍵盤を弾いていました。そのうち、ピアノやりたいって言い出すのかな。。。
10-12 00:40

娘がお芋掘りをして帰ってきました。一人あたり3株ずつだったそうなんですけど、大小合わせて12~3本持って帰ってきました。重すぎです。5本くらいまでで十分です。
10-12 23:54

今回用意した布袋にお芋の汁がついて真っ黒になっています。落ちないですね。。。
10-12 23:56



リアル!(Prelude) | 【2016-10-13(Thu) 04:09:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/07のツイートまとめ

prelude0903

一昨日、娘の歯が初めて抜けました。歯並びが心配。。。
10-07 16:40



リアル!(Prelude) | 【2016-10-08(Sat) 04:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/02のツイートまとめ

prelude0903

息子がこんな時間にまさかのうんち。洗濯とか済ませて寝る準備をしていると、突然泣きはじめました。夜泣きかと思って近づくと、うんちの臭い。とにかくおむつは替えたけど、ちゃんと拭けてない気がする。。。
10-02 00:20

今日はうんちが出なかったから心配していたんだけど、まさか寝ながらするとは。夜中のうんちなんて、新生児以来かも。でも、新生児みたいなうんちじゃないから、、ちょっと、ほんと、もうやめて。
10-02 00:23



リアル!(Prelude) | 【2016-10-03(Mon) 04:12:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/30のツイートまとめ

prelude0903

娘がヤマハグレードの13級を受けるんですけど、別に、そんなレベルの級なんて設けなくていいのに。って思います。それでいちいちお金払わされるし。
09-30 13:26

息子は11月末に1才になるので、MRの予約をしようとしたところ、「いつ入荷するのかわからないのですが、どうしますか?」と言われてしまいました。とりあえず予約はしましたけど、1才になったらすぐ接種するのが常識なのに、薬が無いってありえない。麻疹ばらまいた奴ゆるさん!
09-30 23:20



リアル!(Prelude) | 【2016-10-01(Sat) 04:11:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*