05/30のツイートまとめ

prelude0903

目を離した隙にママの布団に侵入している息子。かわいい。でも私の寝る場所ないみたい。
05-30 22:44



リアル!(Prelude) | 【2016-05-31(Tue) 03:10:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/29のツイートまとめ

prelude0903

壁に貼れる子供用の日本地図を買ってきました。娘は世界地図は主要な国は大体覚えたので、次は日本です。
05-29 16:42

ニュースでずっとG7のことをやっていたので、G7の国もさらっと言えるようになりました。
05-29 16:45

G7の中で娘の好きな国はアメリカとドイツ。アメリカは英語の先生の国だから。ドイツは昨年のギリシャの件を覚えていて、その影響。カナダも好きな方。メープルシロップの国だから。
05-29 16:51

息子は5月23日に寝返りをして、その後はゴロゴロしたりしなかったり。俯せがあまり好きではないみたい。今は風邪で鼻がグズグズで苦しいのか、横向きに寝てたりします。。
05-29 16:55

娘と夜寝る前のラブラブタイムをしていると、息子は嫉妬するみたいで、寝返りとか色々と駆使して移動してきて仲間に入りたがります。お姉ちゃんに潰されないかヒヤヒヤしますね。。
05-29 16:58



リアル!(Prelude) | 【2016-05-30(Mon) 03:11:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/28のツイートまとめ

prelude0903

6ヶ月の息子の寝る前の儀式。ママのほっぺをモミモミしながらママの目鼻口あたりをベロベロする。嬉しいような、ちょっとやめて欲しいような。。。
05-28 22:30

なつめぐちゃんが「ででんど」って言ってた。超懐かしい。彼は元気でしょうか。。。また、なつめぐちゃんは「ロハンの同窓会があったら、絶対行く!」って言ってました。誰か企画して欲しい。。
05-28 22:35



リアル!(Prelude) | 【2016-05-29(Sun) 03:11:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/25のツイートまとめ

prelude0903

最近夜泣くのは夜泣きってやつですかね?娘の時は無かったので戸惑っています。。
05-25 03:25



リアル!(Prelude) | 【2016-05-26(Thu) 03:10:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/24のツイートまとめ

prelude0903

ついに寝返りました!眠くてぐずった拍子に転がったようです。娘が発見して教えてくれました。
05-24 01:25

もうすぐ6ヶ月。できること。寝返り、電気の紐でつけたり消したり、両足の爪先を持ってゴロゴロ転がる、ママの顔に濃厚チューをする。
05-24 01:33

そういえば、口の周りをよだれでびしゃびしゃにしながらブーっとするのは、いきなりブームが去ったらしい。。。
05-24 01:35

寝返りのコツがわかったみたいで、今日はゴロゴロ転がっていました。
05-24 22:27



リアル!(Prelude) | 【2016-05-25(Wed) 03:12:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/20のツイートまとめ

prelude0903

昨日は息子が発熱。たぶん娘の風邪がうつったと思う。もうすぐ6ヶ月だから、私の免疫は無くなるし、これからは病気との闘い。小学生くらいになれば丈夫になるんだけどな。。
05-20 11:49

今日は熱は下がったけど、よく寝てる。まだ本調子じゃないんだね。
05-20 11:50

息子が熱を出したから娘のピアノはお休みさせてしまいました。やっぱりファミリーサポートに登録しておけばいいのか。。子育てってお金がかかる。。。地域の協力だの保育園の整備だの、制度はあるけど、とにかくかかる。無償で育てられたら何人でも産むのに。
05-20 11:56



リアル!(Prelude) | 【2016-05-21(Sat) 03:13:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/16のツイートまとめ

prelude0903

息子のBCGでした。診察室に入ってすぐに泣きはじめ、ちくっとされる時は、もうこの世の終わりかというくらい叫んでいました。終わってからも乾くまでは泣きっぱなし。
05-16 14:04

帰宅する途中で寝てしまったけど、お家に着いてベッドにおろしたら目が覚めてしまいました。しばらく怒って唸ってましたね。
05-16 14:06

娘の癇癪というか、あれは何なんだろう。思い通りにいかないとすぐに泣き叫ぶ。普通の小学校に行けるだろうか。行ったとしても、普通のクラスに入れるだろうか。。
05-16 14:09

そんなお姉ちゃんに怯えている弟。息子の性格形成に影響が出ると思う。確実に。
05-16 14:11

久々に大きな地震で焦った。。
05-16 21:26



リアル!(Prelude) | 【2016-05-17(Tue) 03:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/14のツイートまとめ

prelude0903

娘がタンポポの花を取ってきて、ヨーグルトの空いたカップに水を入れて萎びないようにし、窓辺に置いてお世話していました。その甲斐あって、ふわっふわの綿毛が開きつつあります。。嫌な予感しかしない。。。
05-14 12:37



リアル!(Prelude) | 【2016-05-15(Sun) 03:10:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/13のツイートまとめ

prelude0903

息子がまだ寝返らないけど、体を横に向けたりしている。あとは気持ちの問題。
05-13 14:59

仰向けのままどんどん上に動いたり横に動いたりしているけど、ついに下にも動けるようになりました。ベビーベッドでぐるぐる回れます。
05-13 15:03

普通の赤ちゃんの発達の仕方がわからないから何とも言えないけど、息子も娘同様、ロマン派だったらどうしよう。普通に成長してほしい。。
05-13 15:04

娘の家庭訪問で縄跳びと鉄棒を練習してほしいって言われたけど、うちの娘は逆上がりなんて一生できない気がする。。以前通っていた理学療法士の先生に相談しようかな。。。
05-13 15:10



リアル!(Prelude) | 【2016-05-14(Sat) 03:09:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/09のツイートまとめ

prelude0903

和室にベビー布団を敷いてお昼寝させていた時の話。私はちょっと離れたキッチンにいて、なんか起きてるっぽい気がすると思って見に行くと、畳で俯せになっていました。寝返りをしたのか、布団の端っこで横になったらゴロンといったのか。たぶん後者。
05-09 22:56

GWは前半は順調でしたが後半は乳腺炎で苦しみました。また熱が出て、全身が痛くなり、もちろんおっぱいは熱を持って腫れて激痛。最悪でした。。息子が一生懸命飲んでくれて何とかなったけど、もう嫌。
05-09 23:03



リアル!(Prelude) | 【2016-05-10(Tue) 03:10:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/06のツイートまとめ

prelude0903

息子が左のつま先を掴めるようになって3日経つけど、まだ右足は掴めません。
05-06 21:52



リアル!(Prelude) | 【2016-05-07(Sat) 03:11:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/04のツイートまとめ

prelude0903

息子が一生懸命話しかけてきてかわいい。唸ったりしてるだけなんだけど、何を言いたいのかだいたいわかる。合わせて話をすると満足そうなので、多分合ってると思う。。。
05-04 22:36

娘が外出していると、息子はよく昼寝します。今日は途中でおっぱい飲んだけど、4時間くらい寝てました。お姉ちゃんいるとうるさくて眠れないんだね。。よく怒って唸ってるもんね。。
05-04 22:40

娘の方は今日はパパとお出かけ。Z会の社会の種の方の課題をクリアするために、電車とバスに乗って浅草寺に行ってきました。ママと弟には舟和の柏餅を買ってきてくれました(・∀・)
05-04 22:45

たまにやらない日もあるけれど、大体は朝学習はできていて、まあまあ良い調子。嫌がるわけではないので、お勉強は好きみたい。息子も娘のようにお勉強好きになってくれたら良いけど。。
05-04 22:51



リアル!(Prelude) | 【2016-05-05(Thu) 03:10:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/02のツイートまとめ

prelude0903

今日は息子の予防接種でした。5ヶ月にもなると、何をされるのかよくわかっていて、注射する前から大泣きでした。終わってからもしばらくの間泣いていて、その後、唸りながらママに猛烈抗議をしてました。
05-02 22:49



リアル!(Prelude) | 【2016-05-03(Tue) 03:10:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/01のツイートまとめ

prelude0903

今日からZ会の小学生コースをスタートしました。5月の内容はエブリスタディとドリルは躓くところはなさそう。理科の種と社会の種は親が面倒。。
05-01 22:17

親がちゃんと学習に向き合わないと進まない内容。DVDでやった気になる今までの教材より、かなり面倒です。Z会はレベル高いって聞くけど、要は親がどんだけ教育に関わるかで子の伸び方が変わるってことなんじゃないかと思う。
05-01 22:24

息子とのお風呂の時間は結構大変。泡を舐めようと必死だし、のけ反って暴れる。お風呂嫌いというわけではなく、石鹸のヌルヌルで遊んでいる感じ。あとは、おっぱいをつまんで引っ張っていたりする。。
05-01 23:27

そろそろ離乳食なんだけど、アレルギーが心配だから6ヶ月入ってからでいいかな。。
05-01 23:28

そういえば今朝、ジュウオウジャーの前にガンダムをやっているのを発見。日曜7時からアニメ見るしかないですよね。
05-01 23:30



リアル!(Prelude) | 【2016-05-02(Mon) 03:09:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*