10/30のツイートまとめ

prelude0903

ゆめぴりかの新米が美味し過ぎて太りそうな秋です。
10-30 10:34



リアル!(Prelude) | 【2015-10-31(Sat) 03:20:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/29のツイートまとめ

prelude0903

ハロウィン前の最後のお弁当なので珍しく凝りましたが、写真を撮り忘れました。。カレー味の焼きおにぎりを作って海苔を顔のパーツにしてジャックオランラン。証拠がないのでなんとでも言えるのですが、力作でした。。。
10-29 11:08

あちこちのハロウィンパーティーに参加してお菓子をgetしまくりの娘は、朝からリビングにお菓子の袋を広げて在庫確認していました。在庫管理に厳しいので、うっかり食べてしまうとすぐにバレます。
10-29 11:12



リアル!(Prelude) | 【2015-10-30(Fri) 03:20:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/28のツイートまとめ

prelude0903

咳が止まる気配がないまま1ヶ月。咳込むと産まれそう。。
10-28 10:14

先日、無痛分娩の説明を受けました。痛みは8割減だそうです。ダメージ8割も減って、後は武器防具に吸収ついてたら無敵なんでしょうけど、残念ながら吸収はありません。。
10-28 10:20



リアル!(Prelude) | 【2015-10-29(Thu) 03:20:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/26のツイートまとめ

prelude0903

昨日はハロウィンパーティーがあって、帰宅後はお月見。日本人はイベント多過ぎだと思います。
10-26 14:28



リアル!(Prelude) | 【2015-10-27(Tue) 03:19:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/23のツイートまとめ

prelude0903

娘の英語教室のハロウィンパーティーについて行くのですが、私も何か仮装した方が良いのでしょうか。。。それっぽいカチューシャくらいで勘弁してもらおう。。
10-23 14:09



リアル!(Prelude) | 【2015-10-24(Sat) 03:36:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/19のツイートまとめ

prelude0903

遠足のお菓子を買うために「ニキニキニキニキ二木の菓子」まで連れていきました。娘は大興奮でした。
10-19 20:28



リアル!(Prelude) | 【2015-10-20(Tue) 03:19:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/16のツイートまとめ

prelude0903

予報は曇りだったのに、雨が降ってきた。スーパーに行けないから、またネットスーパー。。。
10-16 09:56



リアル!(Prelude) | 【2015-10-17(Sat) 03:18:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/15のツイートまとめ

prelude0903

電子ピアノの録音機能を使って、娘が自由に曲を作っているのを録っておいたら、思いがけずまともな曲が出来上がっていることに驚きました。折角なので記念に採譜しておきました。
10-15 23:32

娘は少々ヒャダインさんをリスペクトしているので、あんな感じになりたいのかもしれません。
10-15 23:34

なるべく色んなジャンルの音楽に触れさせてあげたいと思っているが、娘が好きそうなのは、どうやら渋谷系らしいです。
10-15 23:41



リアル!(Prelude) | 【2015-10-16(Fri) 03:19:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/14のツイートまとめ

prelude0903

娘の運動機能の発達のために、缶ぽっくり、フラフープ、縄跳びを買いましたが、缶ぽっくり以外はあまり興味がなさそう。。。縄跳びは回すことと跳ぶことはそれぞれ出来ても、一連の動作を連動して行うことがまだできません。まだ娘には高度でした。
10-14 11:13

ゴム跳びでもやってみようか。。でも今の私は飛んだり跳ねたりできないので見本を見せられないなぁ。。パパがゴム跳び知っているのか謎。。。
10-14 11:16



リアル!(Prelude) | 【2015-10-15(Thu) 03:19:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/13のツイートまとめ

prelude0903

娘の運動会が終わって一段落。転びやすい娘は無傷で終わったし、私も体調不良にならずに無事おわりました。
10-13 22:26

リレーの時は、先生がトラックの内側を走ってくれました。本当に先生には感謝。きっと一人では走れなかったと思う。娘が笑顔で走る姿を見ることができて感激しました。
10-13 22:31



リアル!(Prelude) | 【2015-10-14(Wed) 03:18:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/08のツイートまとめ

prelude0903

幼稚園の先生の誕生日ということで、娘はお手紙とどんぐりで作ったコマをプレゼントしました。うち以外にもお手紙を用意した子が結構いたそうです。幼稚園の先生っていいですね。
10-08 23:24

ここ数日、風邪を引いてしまって咳がひどい。もう咳込むと産んでしまうんじゃないかと思う程です。
10-08 23:31



リアル!(Prelude) | 【2015-10-09(Fri) 03:19:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/03のツイートまとめ

prelude0903

昨日と今日はどんぐり拾い三昧。一昨日の強風で大量に落下していました。
10-03 15:24

昨日の分は蒸して殺虫処理をしてからコマを作りました。クヌギは皮がやわらかくなって作りやすかったけど、コナラは10分くらい蒸しても固かったですね。
10-03 15:28



リアル!(Prelude) | 【2015-10-04(Sun) 03:21:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/01のツイートまとめ

prelude0903

眠くてゴロゴロしていたのに電話で起こされました。。。立ち上がった瞬間、ギックリ腰になりそうだったけど、頑張って電話まで行ったら、新聞の勧誘でした。
10-01 11:33

最近幼稚園から電話があったりするからちゃんと出てみたのにこれかよ。
10-01 11:34

いよいよマイナンバーですが、安保の影で着々と役人さん達は仕事してますね。本当に怖いのは安保よりもこっちですよね。
10-01 11:41



リアル!(Prelude) | 【2015-10-02(Fri) 03:21:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*