06/29のツイートまとめ

prelude0903

朝から市場は大荒れ。私は静観。夫は祭りにわっしょいしてました。
06-29 08:15



リアル!(Prelude) | 【2015-06-30(Tue) 03:21:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/28のツイートまとめ

prelude0903

いよいよデフォルト?月曜日は荒れるので静観することにします。
06-28 08:54



リアル!(Prelude) | 【2015-06-29(Mon) 03:24:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/26のツイートまとめ

prelude0903

今日はちょっとだるいです。今週はうちの片付けに精を出し過ぎたみたいです。
06-26 10:22

夫婦揃って「ギリシャがギリシャが・・・」と言ってるものだから、娘までギリシャのことが気になってる。なので、「ギリシャはお金を借りたけど、返せなくて困ってるんだよ。。」と4才児にもわかるように説明してみた。
06-26 22:11

「じゃあ、ママがギリシャにお金をあげればいいんだよ!」とひらめいていた。。。うちでの小槌でもあればあげてもいいんだけどね。。
06-26 22:14



リアル!(Prelude) | 【2015-06-27(Sat) 03:26:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/25のツイートまとめ

prelude0903

ここ数日、胎動がハッキリわかるようになってきました。仰向けに寝ていて、お腹の上に手を乗せていると、手に感覚が伝わります。ちょっと蹴りすぎですよ。。
06-25 10:33

おうちでも七夕をやろうと思って、娘がせっせと飾りを作っているのですが、短冊に書いたお願いごとに衝撃を受けました。2つあり、ひとつは「あしがはやくなりたい」、もうひとつは「おかねもちになりたい」でした。。。
06-25 10:39

齢4才にして、世の中は金次第ということを理解している娘。
06-25 10:41

普段、私のFXの取引を覗いている影響なのか、、、娘の会話の中に、「マーケットが・・・」とか飛び出す始末。
06-25 10:47



リアル!(Prelude) | 【2015-06-26(Fri) 03:38:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/24のツイートまとめ

prelude0903

夜勤あけで家にいた夫に寝かしつけを頼んだら、案の定そのまま寝てしまい、私が寝る場所はすっかり無くなってしまいました。
06-24 00:22

娘の寝相が酷すぎるので、川の字ではなく、Fの字で寝ることにします。縦棒がパパ。短い横棒が娘。長い方の横棒が私。
06-24 00:26



リアル!(Prelude) | 【2015-06-25(Thu) 03:23:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/23のツイートまとめ

prelude0903

周りはテレビで中継されるくらい大雨が降っているけど、うちはやっぱり降らない。。。引っ越して来てから10年。ずっと不思議に思ってる。
06-23 18:55



リアル!(Prelude) | 【2015-06-24(Wed) 03:22:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/21のツイートまとめ

prelude0903

カフェインレスコーヒーを切らしてしまったので牛乳が消費されません。プリンを大量に作ろうと思ったけど、卵が残僅少。
06-21 14:17



リアル!(Prelude) | 【2015-06-22(Mon) 03:21:50】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

06/20のツイートまとめ

prelude0903

まらしぃさんの楽譜買っちゃった。。。しかもちゃんと予約して。。
06-20 13:36



リアル!(Prelude) | 【2015-06-21(Sun) 03:22:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/19のツイートまとめ

prelude0903

マタニティー売場でミルクの試供品を貰ってしまいました。上の子の時もいっぱい頂いちゃったけど、結局使わなかったんだけどな。。。
06-19 14:36



リアル!(Prelude) | 【2015-06-20(Sat) 03:22:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/18のツイートまとめ

prelude0903

洗濯が終わるの待ってたら、リビングで寝ちゃってた。。。2時間も。。。
06-18 00:52

月曜日は戌の日だったので、安産祈願に行ってきました。腹帯に挟むお守りの色が、今回も赤でした。また女の子のようです。次の検診で先生に聞いてみよう。
06-18 00:57

FOMCまでは待てないので寝ることにします。明日のギリシャもどうなることか。デフォルトになったらどのくらいの影響があるのかな。。もうね、借金を踏み倒す人の気持ちは理解できないね。
06-18 01:01

今日も洗濯を待ちながらリビングで寝てしまいました。どうも最近眠すぎるみたい。
06-18 23:38



リアル!(Prelude) | 【2015-06-19(Fri) 03:21:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/10のツイートまとめ

prelude0903

無理をすると夕方にダウンするのが連日のパターン。今日は早めにお夕飯の準備を始めよ。。。
06-10 10:07

娘が幼稚園の図書室から借りてきた「かめまんねん」という本ですが、登場人物は関西弁なので読むのが難しいです。しかも、頑張ってそれらしく読んでも娘にはイマイチ通じてないっていう。。
06-10 10:18

私も関西人の上司の指示が通じなくて困ったことがあったっけ。。聞こえているんだけど、頭に入ってこないっていうか。
06-10 10:23



リアル!(Prelude) | 【2015-06-11(Thu) 03:21:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/07のツイートまとめ

prelude0903

頭痛が治りません。原因は風邪ではなくてストレスですけど。
06-07 22:37



リアル!(Prelude) | 【2015-06-08(Mon) 03:21:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/05のツイートまとめ

prelude0903

にほんばっしーというゆるキャラを知ってしまいました。社畜の妖精wいろいろ酷すぎる。
06-05 15:36



リアル!(Prelude) | 【2015-06-06(Sat) 03:22:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/03のツイートまとめ

prelude0903

喉が痛く、頭痛もあって、節々が痛くて、鼻水が出て、微熱があります。風邪ですね。ベビちゃんに影響がないといいのですが。
06-03 22:45

明日はお弁当の日なので、早めに寝ます。
06-03 22:47



リアル!(Prelude) | 【2015-06-04(Thu) 03:21:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

06/02のツイートまとめ

prelude0903

今日も暑くなりそうだけど、朝の空気は涼しいです。だから風邪引くんだよ。。
06-02 07:16

ギリシャはもうデフォルトしてもぃぃょ・。・
06-02 22:53



リアル!(Prelude) | 【2015-06-03(Wed) 03:24:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/31のツイートまとめ

prelude0903

兄のお家から色々お下がりを頂きました。一番嬉しいのが横抱きもできる抱っこ紐。上の子の時は、横抱きの時点では抱っこ紐を使ってなかったけど、絶対に次は使いますね。幼稚園のバス停に行くまでとか、抱っこ紐無しでは考えられないし。
05-31 22:02

娘のように、6ヶ月くらいまで首がすわらないとかあるかもしれないし。。
05-31 22:04

現時点でベビーカーはA型とB型が1台ずつあるんですが、なんか、B型もちょっと良いやつをいただけるらしいです。置場に困るけど。。
05-31 22:09



リアル!(Prelude) | 【2015-06-01(Mon) 03:21:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*