05/30のツイートまとめ

prelude0903

worldorderの方々をみて、娘が「お父さんがいっぱい!」と言って喜んでいました。
05-30 08:44

今回の地震、規模が大きかっただけに、余震が怖いですね。
05-30 23:05



リアル!(Prelude) | 【2015-05-31(Sun) 03:21:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/28のツイートまとめ

prelude0903

今朝は結構分厚い曇り空だったので、娘に日焼け止めをつけなかったんだけど、晴れてきやがった。。。
05-28 09:58

今日は音楽教室。でも、毎日練習させるのって難しい。。私、小学生の頃は、毎日欠かさず2時間程度は練習してたけど、どうやって習慣づけたのか覚えてない。必要に駆られてやっていたような気はするけど。。。
05-28 10:03



リアル!(Prelude) | 【2015-05-29(Fri) 03:21:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/27のツイートまとめ

prelude0903

今日はお迎えに行くから、その前にお夕飯の支度をしておきたいけど、時間がない。。。
05-27 13:08



リアル!(Prelude) | 【2015-05-28(Thu) 03:38:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/25のツイートまとめ

prelude0903

悪阻か何かわからないけど、体調不良。前の妊娠の時も、6ヶ月くらいまでは毎日寝て過ごしていたことを思い出しました。その後は2キャラカンスト&なっつんを3000%にするのに勤しんでいましたが。
05-25 00:06

久しぶりの大きな地震で驚きましたが、夫からの安否確認メールが早過ぎて、もっと驚きました。
05-25 15:12

幼稚園に迎えに行っちゃおうかと思ったけど、バスに乗る時間になっちゃうし、心配だけど家で待ってます。
05-25 15:16

なんか、野菜の消費が激しい。。うちの家族はみんな食べ盛り。。。
05-25 22:19



リアル!(Prelude) | 【2015-05-26(Tue) 03:21:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/21のツイートまとめ

prelude0903

今朝は凄い雷の音で中途半端に早く目覚めてしまいましたね。
05-21 07:51

今朝の雷のおかげでお外は爽やか。
05-21 09:52

今日のランチ会。40代ママが多くて、私なんか、、まだぺーぺーです。。
05-21 21:44

ぬか漬けよりも三五八漬けが簡単なので、最近毎日漬けてます。キュウリの消費量が半端じゃないです。この夏は栽培したいくらい。
05-21 22:35

昨夜のミセスワタナベの巨額のドル売り、微力ながら私も加担していたようです。
05-21 23:37



リアル!(Prelude) | 【2015-05-22(Fri) 03:23:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/20のツイートまとめ

prelude0903

明日は今年度のクラスのママたちの親睦会ランチです。服がない。。。
05-20 21:32



リアル!(Prelude) | 【2015-05-21(Thu) 03:22:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/19のツイートまとめ

prelude0903

娘が幼稚園で「ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ」と言いふらしているようです。
05-19 19:56

悪阻が落ち着いてきたかなと思うと、また振り返します。一進一退です。
05-19 23:04



リアル!(Prelude) | 【2015-05-20(Wed) 03:21:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/17のツイートまとめ

prelude0903

夜ご飯の後に耳かきしていたら寝ちゃって、今もねてるんですが、、どうしましょうね。。
05-17 21:20

ちょっと咳出てるし、明日は休ませちゃう方向で。。なんてことをパパに言ったら、甘いって言われそう。
05-17 21:23

私も結構甘く育てられていて、学校とか無理に行かなくても。。って感じで。勉強に問題なければ、天気が悪いからお休みとか。カメハメハ大王みたいでしたね。
05-17 21:27

なんか一番接触が多いお友達が水疱瘡って話だし。
05-17 21:34



リアル!(Prelude) | 【2015-05-18(Mon) 03:22:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/15のツイートまとめ

prelude0903

採血でやや貧血。
05-15 15:23



リアル!(Prelude) | 【2015-05-16(Sat) 03:22:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/14のツイートまとめ

prelude0903

制服が夏服になる前にこんなに暑くなるとちょっと可哀相。最近は夏が長いから、衣替えの時期をずらしてもいいと思う。
05-14 10:22



リアル!(Prelude) | 【2015-05-15(Fri) 03:22:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/13のツイートまとめ

prelude0903

元台風6号がうるさくて眠れない。。。
05-13 00:02

11週目なので、落ち着く人は落ち着くはずの悪阻。ところが私のは終わりが見えません。どんどん悪化していくよ。
05-13 00:05



リアル!(Prelude) | 【2015-05-14(Thu) 03:23:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/12のツイートまとめ

prelude0903

家庭訪問終了。
05-12 15:53



リアル!(Prelude) | 【2015-05-13(Wed) 03:23:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/11のツイートまとめ

prelude0903

明日の家庭訪問に向けて、お掃除頑張りますわよ。でも昨日の疲れが出てしまい、体調が優れません。
05-11 10:06

4才2ヶ月の娘の「なんで?」攻撃に限界を感じています。なるべく全力で答えてあげるようにしてるけど、最近は難しい質問が多くて困ります。。。
05-11 23:22

今朝は登園前にこんな質問。娘「日本とアメリカは戦争をして、アメリカは沢山爆弾を落としたけど、ちゃんと謝ったの?」私「謝ってないねぇ。。。」娘「なんで謝らないの?」子供は時々核心を突いてきます。。。
05-11 23:29

お風呂に入る前には、「なんで日本は他の国より平和なの?」「なんでお金がある国とない国があるの?」等など。とにかくちゃんと答えようとすると大変です。
05-11 23:40

英語を習いはじめてから、世界に興味が向いているようです。娘がよく話題にする国。アメリカ、チリ、ラトビア、エストニア、リトアニア、ロシア。アメリカ以外、英語じゃない気がするんですけどね。。バルト三国とかなんで?って感じ。
05-11 23:45



リアル!(Prelude) | 【2015-05-12(Tue) 03:22:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/09のツイートまとめ

prelude0903

娘がしまじろうのわお!のworldorderのダンスユニットに応募したいと言っていたけど、5~7才限定でした。残念。4才2ヶ月では難しいね。
05-09 09:04



リアル!(Prelude) | 【2015-05-10(Sun) 03:32:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/08のツイートまとめ

prelude0903

今日は娘を早めに幼稚園に送り、私はそのまま病院へ。9時前に着いたのに、終わったのが11時。産婦人科混みすぎ。
05-08 00:10

ママは悪阻でグッタリですが、3.5㎝くらいまで成長したベビちゃんは、今日も元気でした。
05-08 00:14



リアル!(Prelude) | 【2015-05-09(Sat) 03:26:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/06のツイートまとめ

prelude0903

昨日、自ら運転して遠出してしまった影響なのか、今日は一日中つわりが酷いです。。。もう、体の置場がない感じ。
05-06 00:57

娘にお花屋さんで買わされたガーベラが綿毛になりました。
05-06 11:57



リアル!(Prelude) | 【2015-05-07(Thu) 03:22:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

05/02のツイートまとめ

prelude0903

今日は添い寝無しで寝てくれました。だんだん一人で寝られるようになってきたようです。
05-02 01:01

連休初日の朝一番にいちご狩りに行ってきました。いちごでお腹いっぱい。。。
05-02 11:43



リアル!(Prelude) | 【2015-05-03(Sun) 03:22:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

04/30のツイートまとめ

prelude0903

昨日はお弁当を持って、公園でピクニック的なことをしてから、義実家へいってきました。大きな声じゃ言えませんが、疲れてしまった私は、昨夜から浮腫がでてしまったり、今日一日は殆ど横にならざるを得ない状態になりました。。。
04-30 23:45



リアル!(Prelude) | 【2015-05-01(Fri) 03:22:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*