03/30のツイートまとめ

prelude0903

今日、娘とお散歩したら、桜が3分咲きくらいでした。
03-30 00:19

知能指数っていうのがあるけれど、平均より低い場合は色々な支援があるけれど、高い場合については日本では支援が皆無であることがわかりました。
03-30 00:25

世の中は、大多数の平均的な人にとって使いやすいシステムになっているのだから、高知能の人にとっても低い人同様に生き辛さを感じるのではないかと思う。同様に支援が必要なはず。
03-30 00:31



リアル!(Prelude) | 【2015-03-31(Tue) 03:22:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/25のツイートまとめ

prelude0903

今日も図書館にいってきました。春休みは子供が多いですね。
03-25 19:50

春休み。子供がずっと一緒だと大変なので、預かり保育を利用する親が結構いることに衝撃を受けました。そんな発想無かったわ。うちは喧嘩しながらもずっとベッタリです。良いのか悪いのかわからないけど。。。
03-25 20:06



リアル!(Prelude) | 【2015-03-26(Thu) 03:21:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/22のツイートまとめ

prelude0903

ベランダ菜園で育った芋虫さんがベランダの隅で蛹になる準備を始めました。うちで育ったのかと思うと感慨深いです。
03-22 22:50

どんな蝶になるのか娘と一緒にwebで調べましたがよくわからず、そのままになっていましたが、しばらく後に娘が突然、「わかりました!白い蝶になりますっ!(キリッ」と教えてくれました。こどもちゃれんじの本を見て調べたようです。
03-22 22:57



リアル!(Prelude) | 【2015-03-23(Mon) 03:22:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/21のツイートまとめ

prelude0903

昨日、娘は生まれて初めての美容院を体験しました。とても気に入ったらしく、今日も行こうと言われました。。。
03-21 00:33

春休みが始まってしまい、本当に大変。母親の気持ちがよくわかりました。
03-21 00:35

娘が電車に乗りたいと言うので、ちょっと繰り出したらピカチュウに会えました。
03-21 22:39

意外と小さくて、中の人が大丈夫なのか心配しました。ふなっしーみたいに腰痛とか、大変そう。。。
03-21 22:42



リアル!(Prelude) | 【2015-03-22(Sun) 03:22:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/18のツイートまとめ

prelude0903

春休みに向けておやつを買い込んでおいたのに、パパにどんどん食べられてしまう。
03-18 22:36

なんか、毎週水曜日が市立図書館に行く日になっちゃってて、今日も借りてきました。一週間で3冊のペースで半年続いています。
03-18 22:40



リアル!(Prelude) | 【2015-03-19(Thu) 03:22:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/16のツイートまとめ

prelude0903

語尾が。。。とか、私自身は2000年頃から使ってるけど。。。
03-16 16:37



リアル!(Prelude) | 【2015-03-17(Tue) 03:22:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/15のツイートまとめ

prelude0903

パパが時間にルーズ過ぎて困る。娘が生まれる前は、大の大人に言うことでもないので放置していたが、今は目に余る。娘が似てしまっては最悪です。
03-15 23:03



リアル!(Prelude) | 【2015-03-16(Mon) 03:22:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/14のツイートまとめ

prelude0903

娘が寝たらいろいろやりたいことあったのに。一緒に寝ちゃった。。。
03-14 00:42

あー!明日ホワイトデーだ!パパ絶対忘れてる。
03-14 00:45



リアル!(Prelude) | 【2015-03-15(Sun) 03:22:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/13のツイートまとめ

prelude0903

ふなっしーLANDに行きたいけど、混んでますよね。きっと。
03-13 22:05



リアル!(Prelude) | 【2015-03-14(Sat) 03:23:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/12のツイートまとめ

prelude0903

娘が4才になったので、震災から4年経ったことがわかります。あの日の恐怖、その後の混乱は、どうやっても忘れることはできません。まだ気持ちは戻っていないし、というか、それを含めての今なんだけど。あの震災が無かったら、、、と考えてしまうことを早くやめたい。
03-12 01:48



リアル!(Prelude) | 【2015-03-13(Fri) 03:22:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/11のツイートまとめ

prelude0903

今月は赤。取り返したいけど、どっちに動くのかわかりません。
03-11 00:02

今日は病み上がりなのに、幼稚園の大掃除に参加しました。しかし出席率が半分以下って納得いかないんですけど。
03-11 00:08

こんなに積極的に参加してたら、来年度の役員に白羽の矢が立ってしまうじゃないですか!
03-11 00:11

折り紙で富士山を折ったらしいです。下の青いのは海だそうです。北斎の再来かと思いました。 http://t.co/g7IO2RuLY9
03-11 20:08



リアル!(Prelude) | 【2015-03-12(Thu) 03:22:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/09のツイートまとめ

prelude0903

ふなっしーが南極に行っちゃったら、梨シャーベットになっちゃうんじゃないかと心配してます。
03-09 22:05



リアル!(Prelude) | 【2015-03-10(Tue) 03:22:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/08のツイートまとめ

prelude0903

昨日の夕方くらいから娘の全身にじんましんが出てしまい、今日は病院に行ってきました。原因は今のところわからず、様子をみることに。心配です。
03-08 22:21

そして私は38度前後の熱を出しています。真冬仕様のお布団を掛けても寒気がすごいので、更に上がりそう。。。
03-08 22:24



リアル!(Prelude) | 【2015-03-09(Mon) 03:22:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/06のツイートまとめ

prelude0903

幼稚園から持ち帰ってくる一年分の作品たち。。。どうすればいいのでしょう。。。飾りたいけど大量すぎてね~。
03-06 13:12



リアル!(Prelude) | 【2015-03-07(Sat) 03:22:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/05のツイートまとめ

prelude0903

タブレットに奮闘しています。WIFI接続が突然切れて繋がらなくなりました。だから無線は嫌いなんだ!助けてみちるん…。
03-05 00:20



リアル!(Prelude) | 【2015-03-06(Fri) 03:24:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/04のツイートまとめ

prelude0903

タブレットを買ってもらいました。スマホとかこういうものに初めて触れるので、なんかもう、肩凝りますね。。。
03-04 00:25



リアル!(Prelude) | 【2015-03-05(Thu) 03:23:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/02のツイートまとめ

prelude0903

トイレに観葉植物を置きたい。でも窓がないから真っ暗。光合成できないですよね。
03-02 01:48



リアル!(Prelude) | 【2015-03-03(Tue) 03:23:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

03/01のツイートまとめ

prelude0903

娘とお散歩しながらお花屋さんに行ったのですが、桃の花は売り切れでした。2件目で買えました。ちょっとそこまでのはずが、1時間近く歩き回ってしまいましたね。
03-01 01:00

お雛様って出すのは面倒だけど、飾っている最中はなんか楽しい。やっと今日出せました。
03-01 01:08



リアル!(Prelude) | 【2015-03-02(Mon) 03:23:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/28のツイートまとめ

prelude0903

義母からウルトラライトダウンをいただいた。意外とあったかいんですね。でもカシャカシャし過ぎなところが気になります。
02-28 02:22



リアル!(Prelude) | 【2015-03-01(Sun) 03:23:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*