11/28のツイートまとめ

prelude0903

季節外れの朝顔が咲き終わって、そろそろ処分してもいいかな…と思ったら、まさかの新芽を発見してしまった。
11-28 09:13



リアル!(Prelude) | 【2014-11-29(Sat) 03:34:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/27のツイートまとめ

prelude0903

娘の劇で、髪型はお団子にしなくちゃいけないのですが、髪が少ないため、普通のUピンでははみ出してしまいます。考え抜いた末、普通のUピンを短く切り、切り口はグルーで保護してミニUピンを作りました。 http://t.co/ggoLqLrJsG
11-27 09:52



リアル!(Prelude) | 【2014-11-28(Fri) 03:34:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/24のツイートまとめ

prelude0903

夫と娘の後にお風呂に入ったら、水深10cmくらいしかなかった。足しておくとか、そういう気遣いは無いらしい。
11-24 01:00

まるで、おしんみたいなことをされたので、排水口の掃除までキチンとやってから出てきました。
11-24 01:01

りんご狩りに行ってきました。食べ過ぎました。
11-24 14:40



リアル!(Prelude) | 【2014-11-25(Tue) 03:34:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/22のツイートまとめ

prelude0903

娘が元気に遊んでいる。お母さんはまだ眠いです。
11-22 07:43



リアル!(Prelude) | 【2014-11-23(Sun) 03:34:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/21のツイートまとめ

prelude0903

テレビで、号泣した議員さんの映像をまた流していて、それをみた娘が一言。「この人ね、大人じゃなくて子供なの。」3才児に言われてしまってはもう…。
11-21 01:05

幼稚園の劇の衣装が寒すぎるんじゃないかと心配しています。半袖のぺらっぺらの生地のワンピースで、足はタイツじゃなくてソックス。しかもレースの。
11-21 01:10

そういえば、娘のゆびしゃぶりが終わりました。ここ2週間くらいかな。
11-21 01:16



リアル!(Prelude) | 【2014-11-22(Sat) 03:34:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/17のツイートまとめ

prelude0903

咲いた♪ http://t.co/Jh9wZDlVOv
11-17 07:49



リアル!(Prelude) | 【2014-11-18(Tue) 03:40:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/16のツイートまとめ

prelude0903

明日、いよいよ朝顔が咲くかも! http://t.co/cntxzqRwJu
11-16 15:02



リアル!(Prelude) | 【2014-11-17(Mon) 03:34:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/15のツイートまとめ

prelude0903

4つ繋がった鶴を折ってみました。 http://t.co/QN0eXTM1Cq
11-15 15:12



リアル!(Prelude) | 【2014-11-16(Sun) 03:35:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/14のツイートまとめ

prelude0903

久々に喪服を着たらサイズがおかしなことになっていた。
11-14 22:54



リアル!(Prelude) | 【2014-11-15(Sat) 03:34:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/12のツイートまとめ

prelude0903

娘の鼻水が凄すぎる。どこからあんなに出るのか疑問。
11-12 01:15

今夜のうちに熱が下がってくれたらいいんだけど。まだおでこは熱いみたい。
11-12 01:16



リアル!(Prelude) | 【2014-11-13(Thu) 03:34:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/10のツイートまとめ

prelude0903

湯タンポが手離せない季節になりました。
11-10 00:48

お仕事が一段落したから、明日一日くらいはお休みをしたいんだけど、家事は当然休めないし、娘は風邪引きそうだし。無理そうですね。
11-10 00:53



リアル!(Prelude) | 【2014-11-11(Tue) 03:34:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/08のツイートまとめ

prelude0903

ここ2週間お仕事頑張ってます。しかし、家事育児は手を抜いてます。どちらも確りやるのは不可能です。
11-08 02:16

今日は体調不良なのに、盛り沢山な一日でした。鎮痛剤で元気になったと錯覚し、掃除洗濯、お仕事の後、幼稚園にお迎え、図書館で本を借りて、隣の公園で遊んで、スーパーで買い物。帰宅後に薬が切れて倒れました。
11-08 02:23

夕食後にまた薬を飲んで、元気になったと錯覚。お仕事をして、現在に至る。薬が効いている間に寝よう。
11-08 02:26



リアル!(Prelude) | 【2014-11-09(Sun) 03:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/07のツイートまとめ

prelude0903

もう種も採ったし、枯れたと思っていた朝顔から、まさかの花芽がっ!! http://t.co/i0l6PWQ9sI
11-07 10:03

そして、娘がばぁばから貰ったさつまいもから芽がでたやつ。どうすればいいんだ…。 http://t.co/V4PdApkYPO
11-07 10:06

朝顔は短日植物だから、立冬過ぎても花が咲くのは大丈夫だと思うけど、問題は寒さかな。雨どいに絡み付いたのを外して、室内に避難させた方が良いかも。
11-07 10:25



リアル!(Prelude) | 【2014-11-08(Sat) 03:35:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/03のツイートまとめ

prelude0903

昨日はお出掛けしたので、今日はおうちでのんびり。やらなきゃと思いつつできてなかったチューリップをパパと娘が植えてくれました。
11-03 23:23

娘が本やブロックやラップの芯を使ってコースを作り、ピタゴラ装置を作っていました。
11-03 23:27



リアル!(Prelude) | 【2014-11-04(Tue) 03:35:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

11/01のツイートまとめ

prelude0903

ハロウィンが終わったと思ったら、クリスマスツリーを出そう!!と言い出す娘。。。
11-01 09:37



リアル!(Prelude) | 【2014-11-02(Sun) 03:35:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/31のツイートまとめ

prelude0903

娘が学芸会で劇をやるらしいです。緊張すると、おふざけしてしまう体質は大丈夫でしょうか?
10-31 01:26

私が忙しくて、一緒にこどもちゃれんじの教材に取り組む時間がなかった。「自分で読みながらできる?」と聞くと、「できる!」とのこと。どうかな?とは思ったが、間違えずに読めていたし、指示通りに取り組めていた。できるもんだな~。
10-31 01:48

カタカナとひらがなは、ほぼ問題なく読めているようだ。意味も理解している。いつの間にかできるようになるんだね。
10-31 01:50



リアル!(Prelude) | 【2014-11-01(Sat) 03:35:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*