10/30のツイートまとめ

prelude0903

本格的に寒くなってきました。でも忙しくて暖房器具の用意ができません。
10-30 01:12

在宅ワークの難しさを感じています。一番大変なのは時間の確保。無制限にある家事を無視する勇気。でも天気が良いと家のことやりたくなるんだ。そうすると仕事する時間が夜中になってしまう。
10-30 01:18



リアル!(Prelude) | 【2014-10-31(Fri) 03:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/28のツイートまとめ

prelude0903

娘が描く絵について。夏休みまでは顔から手足が飛び出していて、目はグルグルの黒丸、口は横棒一本、髪の毛はツンツンと数本真上に生えているだけだった。遅れてると思って保育士の姉に相談したり、お絵描きの練習のワークブックを買ったりしていた。
10-28 00:55

が、10月以降、劇的に進化!体が描けるようになり、手足も所定の位置にあり、目にはまつ毛をつけ、口は笑っていて、髪の毛は重力に従って垂れ下がるように描けるようになりました。いきなりの変化に驚いています。
10-28 01:01

最近は自我の成長が著しいので、いわゆる反抗をしてきます。口答えする時は小声でぼそぼそ言ってます。半分くらいはスルーしてますが、もう半分くらいは、「なにぃっ?!言いたいことがあるならはっきり言いなさい!!」と怒鳴っています。
10-28 01:07

私はきっと怖いお母さんなんだと思います。もっとパパが子育てに関わってくれたら、役割分担できたのに。残念ながらうちはそうではないので、私一人でどっちの役もこなしているような気がする。
10-28 01:12

娘ももうパパに関しては諦めているみたいで、パパに何かしてもらおうという要求はない。それでも、何かしてもらうと凄く嬉しいみたい。娘に我慢させていることを、パパ自身に気がついてもらいたい。いつか後悔すると私が言っても聞く耳を持たない。
10-28 01:22

これ以上言っても改善されないのであれば、このまま放置するしかない。後悔してもらう。でもこのタイプの人間は後悔もしないのか。娘がとても可哀想に思う。可哀想かどうかは娘本人が判断することなんだけど。
10-28 01:28



リアル!(Prelude) | 【2014-10-29(Wed) 03:34:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/25のツイートまとめ

prelude0903

今日図書館に行って、編み物の本を5冊くらい借りてきました。良いと思ったものは、母に頼むことにします。
10-25 01:23

今日、娘は生まれて初めての遠足でした。相当楽しかったらしく、帰宅後も超ハイテンション。おかげでママの言うことは全くきかず、何度も怒ってしまいました。本当は楽しかった遠足のお話を聞きたかったのに。
10-25 01:27



リアル!(Prelude) | 【2014-10-26(Sun) 03:31:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/22のツイートまとめ

prelude0903

幼稚園のイベント用に土手すべりでお尻の下に敷くアレを作ってあげた。なんていう名前なんだろう?
10-22 00:56



リアル!(Prelude) | 【2014-10-23(Thu) 03:31:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/19のツイートまとめ

prelude0903

今使っているガラケーから進化したいと思って、検討してみました。結果、パケット使い放題を外して、ただのホワイトプランにすることになりそうです。
10-19 01:34

正確には、携帯はホワイトプランにして、それプラス、タブレットを購入するっていうことになります。
10-19 01:38

WIFIってなに?って所からスタートなので前途多難です。たすけてみちるん。
10-19 01:42

うちは半年くらいアナ雪ブーム中。今日も歌って踊っていました。
10-19 21:14



リアル!(Prelude) | 【2014-10-20(Mon) 03:31:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/15のツイートまとめ

prelude0903

一瞬目を離した隙に50銭も動くとか、ほんともう心臓に悪い。
10-15 21:46

今日も心が折れました…。
10-15 23:56



リアル!(Prelude) | 【2014-10-16(Thu) 03:31:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/12のツイートまとめ

prelude0903

運動会当日の朝に炊飯器が壊れ、朝の5時に焦ってしまいました。とにかく、ご飯が炊けないので、母にメールして、コンビニおにぎりを買ってきてもらうことで解決。
10-12 17:57

帰宅後は私の風邪が悪化。もうずっと風邪引いてる気がする。
10-12 17:59

娘のダンスは可愛かったし、かけっこも一生懸命できたし、DVD買っちゃおうかな。
10-12 18:01



リアル!(Prelude) | 【2014-10-13(Mon) 03:31:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/10のツイートまとめ

prelude0903

運動会で日焼けしたくないので、首にタオル巻いちゃおうか悩んでて、こっちの方が普通のタオルより細くてベストなんだけど、ダメかな? http://t.co/8hvseXp3FF
10-10 21:05



リアル!(Prelude) | 【2014-10-11(Sat) 03:31:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/08のツイートまとめ

prelude0903

なんかずっと風邪みたいなのを引きずってて、なかなかスッキリしない。喉の痛みはピーク時よりはマシだけど、頭痛がとれないのは本当に耐え難い。
10-08 01:51

私に必要なのは休息。どこかで休まなければいけないとは思うけど、死ぬまで休めない気がする。
10-08 01:55

昔から退屈が敵で、手帳は予定で一杯にしてしまうタイプ。娘が少し手が掛からなくなってできた隙間時間に、やることを詰め込み過ぎてしまったようです。自分で寿命を縮めています。
10-08 02:03

景気が後退局面に入ったようですが、良くなった兆しが感じられないまま後退してしまいました。納得いきません。
10-08 08:14



リアル!(Prelude) | 【2014-10-09(Thu) 03:31:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/07のツイートまとめ

prelude0903

今回のお仕事、納品に間に合うか微妙。娘が風邪だから昼間はできないし、夜はメンテでできない。難しい内容ではなかったから、やっつけなんだけど、やっつける時間がない。
10-07 02:32

娘が胚芽入りの田舎パンみたいな重たいパンが好みらしい。でも、ハード系のパンがおいしいパン屋さんが近所に無くて困る。
10-07 02:37

結婚前は近隣の紀伊国屋でドイツパンをよく購入していたが、ネットで買えることを発見。食感は絶対に娘好みだけど、ライ麦は食べられるかな?酸味があるのはどうかな?食べさせてみたい。
10-07 02:47



リアル!(Prelude) | 【2014-10-08(Wed) 03:36:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/06のツイートまとめ

prelude0903

金曜の夜中から娘が発熱。38度半ば。私の風邪がうつってしまったかも。運動会までに治って~!
10-06 00:10

しかも今週、私仕事があるのですけど、できるのかな?フタを開けてみないとできるかできないか検討もつかないんですけど。
10-06 00:12

明日、問題見てから考えよう。
10-06 00:14

台風すごいですね。先週、窓掃除したのに、やり直しですね。
10-06 09:08



リアル!(Prelude) | 【2014-10-07(Tue) 03:31:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/03のツイートまとめ

prelude0903

ここ数日の値動きのおかげでメンタル面がやられたので、今夜の雇用統計は怖すぎて手が出ません。
10-03 13:05

扁桃腺も腫れてるし、今夜は早寝しよう。
10-03 13:06



リアル!(Prelude) | 【2014-10-04(Sat) 03:31:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

10/01のツイートまとめ

prelude0903

洗濯機の中に、銀杏がまさかの混入…
10-01 22:32

幼稚園に沢山落ちている銀杏をポケットに忍ばせていた模様。
10-01 22:33

昨日は洗濯機の中にどんぐりが入っていて微笑ましかったが、まさか銀杏をやるとは。
10-01 22:36



リアル!(Prelude) | 【2014-10-02(Thu) 03:31:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

09/30のツイートまとめ

prelude0903

今日、娘が生まれて初めての和式トイレに挑戦!!
09-30 00:32

幼稚園の体操教室で、体育館のトイレに行った娘。即行で逃げて帰ってきた。もしやと思って一緒に行ってみると、和式でした。何とか励ましてチャレンジ成功。和式しかないとか、子供のトイレ問題はかなり深刻です。
09-30 00:39

まだ年少で、早生まれのくせに、幼稚園でうんちするのは恥ずかしい、とか言う。誰が恥ずかしいなんて教えたんだろう。しかも、今日、○君がトイレでうんちしたって報告されました。何も変なことではないし、恥ずかしいことでもないのに。
09-30 00:44



リアル!(Prelude) | 【2014-10-01(Wed) 03:46:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*