08/30のツイートまとめ

prelude0903

デング熱って日本では安心だと思っていたけど、わかんないですね。幼稚園で大量発生しているシマカは何とかならないものか。
08-30 00:54

ここ数日、本当に涼しいですけど、明日はひまわりを摘みに行ってきます。咲いてるのかな?
08-30 00:58

ひまわり畑に行きました http://t.co/5myDlgIJqO
08-30 13:20

ひまわりを3本摘んで帰ってきました。3本でも、お部屋の中が明るくなりますね。
08-30 15:38

昨日、「アイカツ♪アイカツ♪」と言いながら、おもちゃのお片付けをしていた。今日はベッドの上でジャンプを練習していた。そろそろスペシャルアピールができるかもしれない。
08-30 20:56



リアル!(Prelude) | 【2014-08-31(Sun) 03:27:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/28のツイートまとめ

prelude0903

娘の為に、春に向けてお花を育てたいのですが、やっぱりチューリップですよね。
08-28 00:37

久しぶりにヒゲ男爵のお二人をみました。こどもちゃれんじの10月号DVDで。
08-28 09:29



リアル!(Prelude) | 【2014-08-29(Fri) 03:27:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/26のツイートまとめ

prelude0903

今朝なんか凄いアドベンチャーな夢をみました。ディズニーの新アトラクションって設定で、蟻地獄みたいなのに落ちていくっていう。落ちて行った先で、悪の親玉たちと巣の中で食事を…と言うところで起きました。
08-26 09:03



リアル!(Prelude) | 【2014-08-27(Wed) 03:25:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/25のツイートまとめ

prelude0903

今日は園のお友だちと遊びに行って、今帰宅中。今夜の夕食の用意が全くできていないのですけど。困りましたね。
08-25 17:46

先生に出した残暑見舞いのお手紙が保育室に飾られているらしいです。絵は意味不明なので、ひらがなでお手紙を書かせたのですが、他のママ達に、どうやって平仮名を覚えさせたのかと質問されてしまいました。飾られるなら、子供らしく絵を描かせれば良かった。。。
08-25 17:52

うちは記号みたいな柄が好きだから、数字とか文字を覚えるのが早かったのかも。他の子がそうでもないことを知って、逆にびっくりしました。
08-25 17:54

今朝、朝顔がやっと咲きました。 http://t.co/qsiQnhS1Vf
08-25 18:04



リアル!(Prelude) | 【2014-08-26(Tue) 03:25:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/24のツイートまとめ

prelude0903

今回のお盆でご先祖様について凄いことを知ってしまいました。ちょっとした武士だったのは知っていましたが、ググってみたら壮絶な歴史でした。
08-24 01:20

幕末のゴタゴタで一家はほぼ皆殺しされ、今は靖国神社で祀られているという…。これは一度お参りに行くべきですかね。
08-24 01:26



リアル!(Prelude) | 【2014-08-25(Mon) 03:25:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/19のツイートまとめ

prelude0903

昨日から実家に来ていますが、今日はこっちも暑く、遊びに行けるところもないので、映画を観に行きました。今更ですが、アナ雪。
08-19 12:41

朝イチだったけど、結構お客さん入ってて意外。アナ雪人気ありますね。
08-19 12:45



リアル!(Prelude) | 【2014-08-20(Wed) 03:24:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/16のツイートまとめ

prelude0903

この夏休みは娘がお手伝いをしてくれるようになりました。私が忙しそうにしていたら、取り込んだままになっていた洗濯物を畳んでくれたり。「○は何ができるかなぁ?」と独り言を言いながら、自分で考えて手伝ってくれます。なんて出来た子!!
08-16 01:15

しかしママへの突っ込みは相変わらず厳しい。お風呂の時、「クレンジングした?」と聞くので、「したよ」と答えると、じっくり顔を見て一言。「うん。まゆげがない。」と納得していました。
08-16 01:20



リアル!(Prelude) | 【2014-08-17(Sun) 03:24:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/14のツイートまとめ

prelude0903

お風呂の時、娘が私の乳首を掴んで言いました。「パパはこのおっぱいと結婚したの?」突然何を言い出すんだ!?と爆笑しながらも、「そうだよ!」と自信満々で返しました。
08-14 00:37

この夏、生まれて初めてセミの脱け殻を見た娘。触らせてあげようと手に乗せたら、「うわぁっ!」と超ビビっていた。怖いそうです。
08-14 00:42

アブラゼミの脱け殻ばかりで、ミンミンゼミは見つけられませんでした。ヒグラシに至っては皆無です。そういえは、最後に鳴き声を聞いたのは10年前くらいな気がする。
08-14 00:45

朝は娘とお布団でゴロゴロしてから起きる。ママ~と甘えて私の顔を触って、「ママ、顔に何かつけてる?」と一言。ベタついてただけです。。。
08-14 17:42

最近ママに対する失言が多すぎる。
08-14 17:43



リアル!(Prelude) | 【2014-08-15(Fri) 03:23:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/11のツイートまとめ

prelude0903

娘が「ごちそうさまでした!」と元気に言った後、「ごちそうって何がごちそう?」と失言。
08-11 19:07



リアル!(Prelude) | 【2014-08-12(Tue) 03:24:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/08のツイートまとめ

prelude0903

プリキュアの誰になりたい?と娘と話をすることがあるんだけど、絶対キュアハニーが最強だと思うんだよね。ヒールできるし、テレポートできるし、宇宙から巨大なクローバーが降ってくる極め技あるし。でも食いしん坊キャラのイエローだからなぁ。
08-08 00:04

今日、アイカツの時間をうっかり忘れてお風呂に入ってしまったら、娘が不貞腐れました。
08-08 00:07

だったら自分で時間を見て行動しろ!と言いたいところですが、そこは3才児。まだ時計の見方がよくわかっていません。
08-08 00:10

今日は近くのスーパーで零式用の妖怪メダルの抽選販売。みんな行くんだろうな。うちはまだ興味がないから救われました。
08-08 07:36



リアル!(Prelude) | 【2014-08-09(Sat) 03:23:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/07のツイートまとめ

prelude0903

夫は昨日で夏休みが終わって、私たちは今日からいつもの生活に戻りました。やることが溜まっていて大変。
08-07 13:21



リアル!(Prelude) | 【2014-08-08(Fri) 03:23:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/06のツイートまとめ

prelude0903

お昼に屋台村でイカスミのパエリア。サイズが大中小あって中にしたのに超大盛り。
08-06 12:22

初対面の方に「SEって顔してる!」と言われたのですが、どんな顔ですか?
08-06 17:21



リアル!(Prelude) | 【2014-08-07(Thu) 03:25:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/05のツイートまとめ

prelude0903

実家から帰って来ると暑さが堪えます。
08-05 11:28

トマトちゃんは意外と元気でしたが、アサガオさんはくたびれていました。カンカン照りが続くベランダは過酷ですね。
08-05 11:33



リアル!(Prelude) | 【2014-08-06(Wed) 03:23:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/03のツイートまとめ

prelude0903

海で焼けてしまいました…。
08-03 14:59

毎回思うけど、栃木県民さんはこんなローカルな海水浴場を何で知っているのでしょう。駐車場は殆ど栃木県民さんでした。
08-03 15:02

地元民は駐車場に止めないから、どれだけの人がいるのかわからないんだけどね。
08-03 15:04

昨日は科学館にちょっとだけ行きました。3才の娘には難しすぎると思ったけど、意外とサイエンスショーに食いついていました。
08-03 15:09



リアル!(Prelude) | 【2014-08-04(Mon) 03:23:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

08/01のツイートまとめ

prelude0903

今日もお勉強できないまま夜が更けました。娘の夏休みの間はだめそうですね。
08-01 02:07

娘の浴衣を義母が用意してくださったのですが、サイズが大きいみたい。肩上げと腰上げをしないといけないのですが、和裁の心得が無いので、困りました。
08-01 02:13

家庭科で和裁も少しは教えた方がいいのに。
08-01 02:14

祖母が和裁、母が洋裁をしていたので、何不自由なく育ったけど、今になって困るとは。祖母が健在のうちに習っておけば良かった。
08-01 02:19

娘が御盆について尋ねるので、いろいろ教えてあげたら、写真でしか知らない曾祖母、曾祖父に本気で会えると思い込んでしまった。会えると良いねと言っておいたけど、会えるのかな?私も会いたい。
08-01 02:26

幼稚園がお寺なだけに、墓地とか死者に対して抵抗が無く育っている。ジバニャンの影響もあって、一度亡くなってもまた生きると思っていて、しかも、あちらの世界はかなり明るく楽しいものだと思っているみたい。
08-01 02:33

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんは、雲のブランコで遊んでいて、夜は雲のお布団で寝るの。とメルヘンなことを言っている。
08-01 02:37



リアル!(Prelude) | 【2014-08-02(Sat) 03:24:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

07/31のツイートまとめ

prelude0903

0655でにゃんこに癒されたから、今日も頑張れる気がする。おはようございます。
07-31 07:01

木曜日と金曜日はテレビ三昧。今日はアイカツ、たまごっち、ポケモン。忙しいです。
07-31 19:09



リアル!(Prelude) | 【2014-08-01(Fri) 03:24:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぷれこさんの育児日記&なつめぐのMMO日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*